スポンサーサイト


スレンダー美人

1月13日 三浦


3連休の先週末は風邪?(牡蠣の)食当たり?か分からないが熱がでてゲロゲロプー(汚くてすみません)のリバース状態で釣りに行けませんでした。

この日は早く仕事を切り上げることができたので(ちょっと潮位のタイミングは良くないかな?と思ったけど)職場から釣り場へ直行の「直スポ」です。

まずは磯へ。

しかし風と波でグシャグシャで立ち位置がとれません。

数か所みたが磯は無理なので堤防へ行きました。

強風に立ち向かいしばらくやったがやはりルアーを思うようにコントロールできず苦戦。

風を横から受ける堤防へ移動。先行者あり。

少しやったが潮位が低低になりノーバイト撃沈でしたが先行者(地元アングラーさん)のかたがフレンドリーにいろいろ教えてくれました(*^_^*)




16日 三浦~湘南



未明~朝マズメは三浦の1級磯ポイント


前出の地元アングラーさん(以下、K山さん)の磯案内で1級ポイントへ行きました。
暗いうちからその中でも1番のポイントへ入れてもらうことができ朝マズメまでガッチリやりましたが・・・・


あー、自分が情けない・・・ヒラからのコンタクトは1度たりとも得られませんでした。

いいサラシだったのに・・・せっかくK山さんが1番いい釣り座でやらせてくれたのに~・・・いや、もしかしたらコンタクトはあったが自分が気がつかなかっただけかも(汗)

K山さんは流石!しっかりと磯マルゲットしました。


で、コンビニでビールを仕込み車中でひとり反省会&zzzzzzzz(-_-)zzz



夕マズメちょっと前、磯


今度は単独で勝手知ったるポイントでガチです。

しかーし!ペータペータや~!orz

暗くなる前に見切りをつけ数か所テンポよくランガンしたが、あまりにペタペタでランガンではなくランランになってしまいました(笑えません)。




夜、湘南サーフ



このまま帰るにはあまりに消化不良、ってことで泣きの「サーフ撃ち1時間」

相変わらずペタペタには違いないが地形変化で多少波だってるところもある。

その辺りからあの辺までwやってみよう・・・で、10分もやっただろうか



ガッツーン!バシャバシャー!!!


沖目でエラ洗い!しかも、そう悪くはないサイズw

77サーフ丸

アフタースポーンのほっそり婦人であったがなかなかのファイトでした。

77cmのスレンダー美人。

77.jpg

アイマ 魚道130が連れてきてくれました。

そうです、ホントはフラットを狙ったんです。でもまあいいや(^_-)


一期一会のぐれ流釣行でした。
スポンサーサイト
コメント

粘り勝ち

おめでとうございます!!

しっかし、最近若返ってませんか? 最近、粘り腰が半端ないですねぇ~。すごいっすよ。往生際の悪さでは負けないツモリでしたが、こりゃ負けます(笑)

今年は、なんだか疲れが溜まっているのかなんだか分かりませんが、体調が悪くダメダメですわ。

まぁ焦らずぼちぼちやっていきますんで、また遊んでくださいませ!!

てけさん

あざーっす!

ねちい(熱意)んです(^_-)-☆
腕の無さはしつこさでカバーです。

仕事の忙しさと釣行回数の多さや平日でも休日並みに朝近くまでやってしまった昨年の疲れが今頃出たのでしょうか?^m^

もう若くはないのだから(と、私が言うのはおかしい?)長持ちするようにブラブラやりましょう!

No title

あぁ.....またグッサイズですね!!おめでとうございます!

しかも“ガッツーン!”とは羨ましい。。。

こちらは“モソモソ”とか“コ...ココッ!”っとか痺れるバイトにヤキモキしながら遊んでおりますv-356

デカブツのチャンスは無法者アングラに奪われてしまいましたが、次回はグレさんのようなサイズも狙ってみます!

No title

釣ってますね~! おめでとうございます!
77cmか~いいですね~
本命外してもこれだけいい魚釣れたら文句なしですよね(^^)

今年はぐれさんから目が離せない年になりそうです!

Gakuさん

お恥ずかしい・・・御覧のとおりの超ウルトラスレンダーです。やっとの思いで1匹です。
しかもフラット狙いで・・・まあ、運も実力のうちということで・・・あはは、やっぱお恥ずかしい(^_^;)

しかし、無法者アングラけしからんですね<`ヘ´>
マナーを守れない輩は釣りをする資格ないですよ!

久保田さん

あざーす!

いや~、久保田さんのランカーブリブリ磯マルがウラヤマピーですよ!
ぐれの実力からすれば釣れただけで良し、というところでしょうが・・・まるでびろ~んと疲れ切った場末の酒場のババ・・・(品が無くなってしまいますね)

>今年はぐれさんから目が離せない~

こっ恥ずかしいので目を離してください!釣れないブログ快進撃です(^_^;)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

