スポンサーサイト


速スポでゲットだー!

1月5日 夕マズメ 磯


朝からいい方向にビュービュー風が吹いているので仕事中からソワソワです。

で、お昼で切り上げてしまいました(^^ゞ

突然、思い立っての釣行なので道具を車に積んでおらず一旦帰宅。速攻積み込んで出撃の

『速スポ』ですw

夕方、狙っていたサーフに到着。







無~理~ (・_・;)!!





当然、向かい風の方向は予想どおりでしたがあまりの爆風。

斜めからキャスティングできるポイントへ移動することに・・・。

風にのせてポイントへルアーを送り込む作戦。

初めての磯(^-^)

なので、何度も何度も入るうねり波を見送り立ち位置を決めます。

どしゃ荒れで沖からのうねり波で時折ヒザ下まで波が這い上がる場所に入ったが踏ん張れば何とかなりそう。。

数投目、斜めにキャストしたアローヘッド。

強風にあおられたラインがドリフトで狙ったラインをトレースした。


ゴ、グーーーーーン!ゴンゴンゴンゴンゴン!

極端にハエ根やシモリ根が多い立ち位置なのでかなり強引に寄せてランディング!

65磯丸

ランディングしてもすぐには安心できない立ち位置。すぐに次の波が来る。

波でコケそうになりながらもボカで掴み、小さいスリットをいくつかまたぎ安全な場所へ戻る。

65,6磯丸

65~6cm。お腹がポッテリしたきれいな魚体。何を食っているのか?産卵を意識した個体であることは間違いないようだ。

今回、こいつに引き合わせてくれたルアーはアローヘッドRHホロ140

アローヘッド

その後数投するもモモまできた波でドボン!寸前になったため退却。





数か所、移動を繰り返し釣査したが次第に風も収まり明日の仕事への影響も考え終了とした。

わずか1バイトを拾えたシブ~~い釣行でしたーー(^O^)/


スポンサーサイト
コメント

No title

あらあら~♪絶好調じゃないですか

今僕の中でも密かに磯ブームなんでルアーやら流し方やら勉強させて貰いま~す

カメハメハ

いやぁ~、さすがのカメハメハ大王様!!
参った!! デカ丸も新場所もなんのその!!


来週までびっしり新年飲み会が入っているんで、それが終わったらオラもたまりにたまった新年会脂肪をランガンで落とさねば!!

魚は二の次だ・・・・(汗)

久保田さん

あざーっすー!

冬季限定の絶好調ですw
すぐ元に戻りますから~!(いやホント笑えないほど)

久保田さんも相変わらず川シー、磯ヒラと釣りまくりですね~!
どんなフィールドでもサクりと釣ってしまうそのポテンシャルの高さに脱帽です。
また今度お会いした時にはいろいろ教えてくださいねー(^_-)

てけさん

あざーす!

いや~、てけさんからの事前情報のおかげですよ。じゃなかったらあそこではやってません(^_^;)

新年会が一通り終わったらまたいろいろ開拓しましょうね~!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

