スポンサーサイト


初釣りはランカーゲ~ットぉーーーー!

あけましておめでとうございます

三浦、伊豆てきとーにっきです(笑)

湘南は・・・・そのうち気が向いたら行きます(^^ゞ

今年もてきとーです。

年末釣行は寂しい結果に終わってしまい初釣りは何とか一本を、と思い気合いの釣行です。




1月2日 朝マズメ



三浦半島へ向けGO!

先行者2名。同時に磯入りしたアングラーさん、そして月明かりのおかげで夜磯もさほど不気味ではない。

シモリ根にラインを食われないように多少波を被ろうが少しでも前の岩に乗り撃ち続けた。

月に照らされた海に向かって撃ち続けたルアーはしかし答えが出たのは明るくなりかけたころだった。

63磯丸

2010年の初モノは烈波140が連れてきてくれた63cm、磯マル。ありがとう。




しかし年末がお粗末だったのでこのままではおさまらない。夕マズメもどこかで撃つべくコンビニで食糧を調達し車中爆睡。(-_-)zzz  

どこでも寝るのは得意技だ。

そしてあちらこちらのベイトチェック。潮回りのせいか水温のせいなのかところどころ・・といってもごくわずかに堤防際にベタッと張り付くようにトウゴロウっぽいのが確認できた。



そして夕マズメのポイントへ。

17時ころの満潮と夕マズメに合わせ少し早めにポイント入り。

ドサラシにとその先の流れに照準を絞りシャローレンジを中心にルアーローテを繰り返す。

一本目、69cmを連れてきたのはリップ折れナバロンを修理再生させたナバロンぐれシャロースペシャルだ!

69cm磯丸

完全なデイゲーム。

69磯丸2

美しい魚体。

17時の満潮を迎えやや暗くなりかけたころドサラシを作る根の上にブーツを投入、ドサラシの扇の上でステイ、ドリフト。


ゴン!

硬質なアタリと強いサラシにのった引きの重量感からすぐに大型とわかった。

しかしランカー対策にフロントのフックはカルティバST46#2に交換してあるのでフックが伸ばされる心配はほぼない。

そして目の前でエラ洗いをした時のアタマと口のデカさ!

強烈な突っ込みとエラ洗いを制し磯に横たわったのは


87磯丸

堂々の87cm、磯マル。

87磯丸2

風の向きが変わり、加えて頻繁にひざ下あたりまで左右から波が被る様になり真っ暗になったことも手伝って怖くなってきた。

おまけにその状況だと戻るときにスリットを渡るのが恐い。

下げが効いてくれば爆る予感もあったが単独釣行なので無理をせずに終了とした。

87磯丸ぶつもち


ぐれにしては出来すぎの2010年の初釣行となりました(*^_^*)
スポンサーサイト
コメント

No title

う・・・う・・・羨ましい(TT)
年始から素晴らしい釣果にヨダレが止まりません!!

オイラの初釣りは。。。年末に引き続きトラブルの連続(泣)
&毎度のブレイクで釣果ナシ(号泣)

んでもグレさんみたいなデカブツ目指して、挫けず可能な限り出撃しまっすv-219

今年もよろしくお願いしますm(__)m

Gakuさん

あざっす~!

真ぐれです(^^ゞ
年に一度あるかないかの。
次釣行からまた苦しむことでしょう。

トラブルの連続・・・ぐれも昨年は車にイタズラされたりロッド折れまくったりとトラブル頻発の1年でした。
金銭的な対策として釣り保険に入りました。
精神的には・・・まあ、長きにわたって釣りをやっていればトラブルはつきもの、それも人生(爆)、と割り切って苦もありゃ楽もあるさ!とポジティブシンキングでいこうと思います。

そしていつしかGakuさんみたいに爆バク釣って心に刻まれる釣りができたらいいな~と思ってます!

またフィールドでお会いできることを楽しみにしています(●^o^●)

No title

でかい~~!!
羨ましいっす~

僕の初釣りは3分の1くらいの大きさでした(笑)

僕も磯ゲームちょっとずつ覚えていきますので、お会いした時は色々技を教えてくださいませませ~

No title

遅くなりましたが・・・

あけましておめでとうございまーすv-222

いやーデカいっす!

顔やボディーの迫力が違いますねv-10

初釣り NICE FISHINGおめでとうございました。

No title

年始からデカシーGETおめでとうございます!
それにしれもデカイ!!
お見事です(^O^)
今年もぐれさんの右へ左へのパワフル釣行記楽しみにしています!
今年もよろしくお願いします。

久保田さん

あざっす~!

>羨ましいっす~

え~(;一_一) いつも羨ましがらせるのはどなたですか~?

しかもぐれが久保田さんに教えられる技なんて・・・
あ、(・o・)!!  釣れないのに波を被りまくっても記憶を失ったふりをして撃ち続ける・・・ってのがありました!

サァファーさん

あけましてオメでとうございま~す!

いや~、出来すぎのスタートで自分でもびっくりです。

サァファーさんも良型ヒラ&数釣りでナイススタートですね~!
ぐれもなにげにヒラを狙ってますがなかなか三浦は難しいですね!
やっぱヒラは伊豆に行くのが堅いですかね?

今年もよろしくお願いしまーす!

だいさん

あーざーっす!

普段は大型を釣る、ということはあまり考えておらず、どちらかというと型を見られればOKってなスタンスなんですが(なにせ釣れること自体が極端に少ないので)こいつを釣ったことによって90オーバーを釣りたい、ってな明確な目標ができました。
でもホントは90オーバーでなくても記憶に残る出会いがあれば十分ですけどね(^_^;)

記憶に残るような釣行記を書けるようにガンバルンバ~!

No title

あけましておめでとうございます。
しかしぶっとい魚体ですね。
私もこんな魚に出会ってみたい!
またご一緒させてください。

本年もよろしくお願いします。

おさむさん

あけましておめでとうございま~すヽ(^o^)丿

この魚体に加えてサラシも流れも強いポイントだったのでしびれるファイトでしたよー!

おさむさんランカーポイントも今時期はいいんじゃないですか?
幅広ナイスフィッシュの報告期待してますよ!

今年もよろしくお願いしま^す!

新年早々、いい釣りしてますね~

僕は未だ釣り行けてませんです。

dotdotdash .さん

あけましておめでとうございまーす!

ありがとうございます!

この調子で年間とおしていけたらいいんですけどそうは問屋が卸さないんですよね~(^_^;)

今年もよろしくお願いしまーす!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

