スポンサーサイト


爆風!フライデーナイツ&サタデーナイツ

12月18日 夜 磯


待望のフライデーナイト(^O^)

仕事が終わったらそのままフィールドへGO!

我が家ではこのことを「直スポ」と言います。

「帰宅せずに直接、スポーツをやりに行きます」の略(^^ゞ




数か所、ポイントになりそうな磯近くの港湾内をベイトチェック。

南西~西の強風のためか、残念ながらあまり発見できない。

それどころか、こんな越前野郎が打ちあげられていた!

越前クラゲ

今日の風と波の状況で前々から撃ってみたい小磯があったので、ベイトチェックもそこそこにポイントへ急いだ。

まだ潮位が高い時合いにまにあった。何度か調査には来ているが狙ったタイミングで入れたのは今回が初めて。

正面からの爆風に耐えながら前傾姿勢を保ちながらの第1投。



ボチャ!


だめ、ぜんぜん飛ばずすぐその辺に着水。

方向を変え風を利用しての第2投。



シャーラララララララララ~~~~


メインラインが風をはらみながらも狙いどおりに飛んでくれた。


ラインスラックを軽くとりながらウインドドリフトで目的のトレースラインを通す。



ゴゴ、グーン!


「シャーッ!」


慌てないあわてない(・。・;

自分に言い聞かせつつゲットン!78cmありました。

78si-.jpg

爆風と波シブキに耐え頑張ったが1時間もすると潮位が下げ下げになりアタリもまったく無いので本日は終了。

78ぶつもち







12月19日夜~20日朝 湘南東~三浦半島ランガン




若きヘヴィーソルティストの釣友TKさんに便乗させていただき強風のフィールドへGO!

ベイトチェックと新たなポイントを探しつつどおやらできそうなポイントに到着。

TKさんとふたり、手分けしてあちらこちらに移動を繰り返しやっとベイトの塊を発見。

すぐに携帯でTKさんに連絡、再度合流し撃つ、撃つ、撃つ!鬱・・・・

バシュ!とベイトを捕食するシーバスもいるがなかなか口を使わない。

そのうち潮位も下げ下げでぐれはテンションも下げ下げ(+o+)

しかし、そのテンションをあげ上げにしてくれたソルティストの雄、TKさん!

TKぶつ
(朝、撮影)

80cm! この男はやります。

その後しばし頑張ったが潮止まりを迎え夜の部、終了。

車内で反省会&爆睡(-_-)zzz




上げの時合いと朝マズメのタイミングをうかがいつつ数か所のポイントをランガン(とは言っても竿を振るのはTKさん、ぐれは寒さに負けて車で待機(^^ゞ)。

結局、夜にやったポイント近くを撃つことに決め、それぞれ好き勝手にランガン。

ぐれはあちらこちらを探しまくったにも拘らず、これといったポイントを見つけられずベイトがかたまっていた場所の近くの流れ込みで朝マズメを迎えた。

69シーバス


ぎりぎり朝の時合いの1発を捉えることができた。


69cm、寒さに耐えて頑張った甲斐がありましたー!

69ぶつもち




はなれて撃っていたTKさんは3~40cmのヒラセイゴ2尾ゲット!

デカイやつは惜しくもバラし。



しかしいつもながらTKさんの釣り方は引出しが多く参考になる。

次回は試してみよう(*^_^*)
スポンサーサイト
コメント

No title

ぐれさん こんばんは~

最近、良い釣りしてますね~流石でございます!

ソルティストの雄、TKさん!のイナリは黒光りならぬ白光りで、デカイですね!!!夜な夜な一人で笑ちゃいました~~~

年内僅かですね~自分も頑張りまーす!


サァファーさん

お疲れ様です!

今年は先月までほ~んとショボい釣りが続いていたのでどーしたもんかなぁ・・・と思っていました。
きっと海の神様がかわいそうに思って魚運を上げてくれたのかもしれません(^_^;)

アノ部分は・・・
お見苦しい点があったことをお詫び申し上げます^m^

お互いに締めくくりはいい釣りができるといいですね~!

No title

久しぶりにお邪魔させてもらたっら 凄い!
ナイスサイズ釣ってるじゃないですか 
相当腕上げましたね
伊豆に来て乱獲しないでくださいよ~

大○さん

ありがとうございます(^○^)

しかし腕を上げたわけではありませんよ。

湘南や三浦にもようやく春が(アングラーにとっての)きただけなんです。私にも釣れるんですから(^^;

大○さんが釣るようなランカーヒラもいつかは釣りたいッスー!

No title

ナイスサイズおめでとうございます!

直スポ...
笑いました!
東に行く時は東スポっすね(笑)

てけさんもさすがでございますね!!

No title

おめでとうございま~っす!
立派な魚体からファイトの面白さが伺えますね~

イナリ様withぐれの最強コンビの釣行記から学ばせてもらって僕もアタックするぞ~!

だいさん

ありがとうございま~っす!

出勤する朝から
「今日は帰らないで直接釣りに行くよ」と言うと微妙に空気が乱れます^_^;

なので帰宅時間のちょっと前にメールで
「直スポ行きます、晩御飯はいらないよ」
とサラっと流します。

今のところ何とかなってます・・・今のところは(^_^;)

Kさん

あざっす~!

78cmのほうはかなりたのしいファイトができました!

私の釣行からKさんが学ぶことは・・・・すみません、(・・?たぶん無いと思います。

あるとしたら、ぢが悪くなるほど往生際悪くガン粘りする、位のことでしょうか(^_^;)

直スポ

直スポ・・・なんか、肛○に直接スッポリって意味かと思ってたら・・・なるほど、直スポってメール出すと嫁さんが素直にイッテラッシャイとなる・・・

なるほど!! それは使える!!これから直スポってメールだそう!!嫁に。。。。。


直離婚にならないか??????


しかし、次はサイズUPと行きたいですね!! そろそろランカーオンリーのタコ粘り作戦に出ようかなぁ・・・・でも、ランガンの誘惑に勝てない!!

てけさん

お疲れ様で~す!

肛門にスッポリって・・・(^_^

「直スポ」にはリスクがあります。何が起きても当方では一切関知いたしませんのでご自分の責任でお使いください(^_-)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

