スポンサーサイト


夜ヒラ&マル

12月11日 朝マズメ 湘南



1時半起きで出勤前釣行(アフォですね)
5時までサーフをウロウロしましたがマターリ・・・撃沈しました(+o+)



12月13日 伊豆


12日夜、自宅を出発。単独行。
現着は日付が変わった13日の0時30分くらい。
先行者なし(^-^)

模索していた夜ヒラパターンの扉を釣友のTKさんがどうやら開いてくれた。

朝マズメの磯撃ち前に何度足を運んだのだろう。

今夜は波うねりが高く比較的普段は静かなこの場所も、足もとまで波が這い上がり立ち位置の後ろ側は時折飛沫も被っている。

ややビビりつつサラシを撃ちドリフト。
1時間位、数か所のサラシをローテしてると
コン!と、ヒット!

まずは43cm、ヒラフッコ。

あー、これでボーズはなし。ホッとする。

チビヒラでも夜パターンで出会えたことがうれしい。

サラシと潮目をしつこく攻める。

さらに1時間が経過したころ
ゴゴンッ! ガガガシャシャシャシャーーーーー!

寄せては潜られを数度繰り返したのち、そこに現れたのは!

82いそまる

あれ?ヒラじゃないの?

82cm、磯マルでした(●^o^●)

その後さらに1時間くらい撃ちましたがノーバイト。

夜43,82まる


朝マズメを撃つポイントへ移動。

週末個室一人居酒屋(車中)で発泡酒&芋焼酎ストレートで反省会(今回の反省会は電話でTKさんも参加)。

45分の短時間睡眠後、いざ磯へ!!!!



恐っ!!!(--〆)!!!


ドッシャン、ガッシャン磯に打ちつける波。

こうなるとほとんど立ち位置は限定されてしまう。

高い位置に立ち位置をとりフルキャスト、手前はぐちゃぐちゃのため沖目のシモリ根回りのサラシでステイ。寄せる波で手前の溝まで寄せられた所を引き波でまたステイ、を繰り返す。

41hira.jpg

41cm、小さい。テンキュー!即リリース、時合いと感じ間髪をいれず撃つ!

そして・・・

PC130286_convert_20091214224115.jpg

47cm、またしてもフッコ級。

う~ん、サイズが(・_・;)

バイトが出るのはほぼ沖のサラシだが小型ばかりの感じ。

なので手前のぐちゃぐちゃの溝を丹念に探っていた、その時ドラマは起きた。

そう、悲しく切ないドラマが・・・・

はい、たしかにランカークラスがヒットしました。

しかーし!お約束のさいなら~(ToT)/~~~

ん~、またまたリベンジの目標ができました。

そして海の神に感謝!


スポンサーサイト
コメント

No title

ランカーヒラのバラシは残念でしたが、磯マルランカーおめでとうございます!

それにしても二シへヒガシヘぐれさんの行動力には驚かされます!!

今年も残すところあと僅かですがお互い頑張りましょう!

だいさん

ありがとうございます(^○^)

バラシたルアーはフロントとベリーのフックが伸びてました。
掛かった場所が悪かったのか強引にやりすぎたのか。いや、一番の原因はうでが悪かったんでしょう(^^;

行動力もだんだん鈍くなってきました。
歳ですね…きっと背中に哀愁が漂ってます、ハハ…
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

