スポンサーサイト


根に潜られるほどの・・・・!?


11月19日 夜 湘南



パラパラと冷たい小雨降る中、ロッドを振ったが・・・・ベイト薄くノーバイト(・へ・)





11月20夜~21日朝 港湾&磯



tibiawa.jpg


あまり良さげな条件や情報がなかったが釣友TKさんと釣行。

ここのところ一緒に釣行できるタイミングが無く、久々このコンビでの釣行に会話も弾む(*^_^*)

潮位がすでにかなり下げだしてからのタイミングになってしまったが前回近くに来た時にベイトがいっぱい確認できたポイント。
今回はどうであろう。

「おおーっ!」



バシュ! ガパッ!と派手にベイトを捕食してしている!


かなりのベイトがあちらこちらでシーバスに追われそこらじゅうで捕食音も派手だ。

「こりゃ~、いただきでしょ!」(ふたり)



「おっ?んあー!のらね~!」(TKさん)


「お?あたった!?・・・・・・・・」(ぐれ)

でルアーをピックアップ寸前、ふーっとついてきてクルっと反転するシーバス・・・

「OH! NO!」(ぐれ)


てな感じで、いるのだけれどなかなか食わせられず苦戦。

ここで釣るのは一旦あきらめポイント移動。



夜磯へ移動。寒いと思いヒートテックインナー上下を着こみネオプレンウェーダーに上はトレーナーと防寒着。

駐車ポイントからは結構な距離を歩き潮位も低低で、やむなく磯上をあちこち歩き回る。

おかげで汗でべちゃべちゃになり磯上で上半身裸になり夜風にあたりました。

さぶっ(>_<)!! 当たり前だ~!

そんなこんなであたりもないのでべちゃべちゃの服をまた着て戻りました。


またべちゃべちゃべちゃ!(^_^;)


次はぐれJrがまぐれヒットしたポイントでウェーディングー!ですがOH! NO! ヒット。


朝マズメはやはり磯撃ちしようということになりまたしてもべちゃべちゃポイントへGO!


点在するシモリ根の間、サラシ、根の際を丹念に且つ1か所に2度続けては撃たないように気をつけながらキャスティング。

何度か「んっ?」といった小さなバイトがあった。


そして沖根のハエ根の際のむこう側を通した時でした。


グン

派手な当たりではなかったが確実な魚の感触。

やり取りの感触からすぐに大きくないな・・・と感じ確実に合わせを入れてから慎重に巻いてたら根に潜られた(~_~;)

しかし、ゆるめるとすぐに出たので鬼巻きブッコ抜き!

根に潜られるほどの・・・・!?



ちっちゃいが一応ヒラです。

でもホントちっさ!

45cmしかない・・・しかし連続ボーズから脱出させてくれたカワユイやつです(^O^)

その後明るくなってもしばらく撃ち続けたが2度目の明確なコンタクトは無く終了とした。
スポンサーサイト
コメント

ハラヒラフレハレ

いやぁ、この御ヒラさまといい、本日朝の釣果といい、東方面は鉄板ですね、ぐれさんにとって。

オラは全国どこでも釣れません!! ああ、でも釣れなくてもいいから、釣りに行かせて欲しい今日この頃ですわ。。。

No title

おヒラ様GETおめでとうございま~す!
この寒空に上半身裸って...
さすが漢!!(笑)
寒くなってきたんで風邪には気を付けて下さいね~(^O^)

てけさん

あざーっす!

でもね、鉄板なんて程遠いですよ。

たまたまです。釣行数を考えたら・・・・・


考えたくない!!(゜o゜)

だいさん

あざっすー!

汗っかきなんでヒートテックインナー着て磯歩きするとすぐにべちゃべちゃです。

金夜もべちゃべちゃシャツをしばらく夜風にあてて乾かそうと試みたが乾かなかったので我慢してまた着て外に出たら震えが止まらずに死にそうになったので慌てて車に飛び込みヒーター全開で暖め乾かしました。
死ぬかと思いましたよ。

ヒートテック+ネオプレンで磯歩き=ダイエット効果大ですよ、だいさんもいかがですか?
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

