

低打率&ビギナーズラック

アイマ ナバロン


買ってすぐにリップレスになってしまったナバロン。

ヒラ狙いには重宝してるがいつの間にかリップレスになってしまう。1度や2度ではない。

弱すぎ。・・・・・

で、このまま捨てるのは勿体ないので加工してみた。

本体に切れ込みを入れアクリル板を2液性ボンド固定、リューター加工して形を整える。

切れ込み部にホロシートを貼りウレタンコートでディッピング。


nabaron.jpg

右は本物リップ。左がぐれ仕様。

角度も形も微妙に違います。難しい・・・(・へ・)



11月6日 夜 湘南

夕方、逗子でネズミ捕りにやられ、テンション下げ下げで川と河口を撃つ。鬱。

ベイトも感じられずルアーロスト。

こんな時は粘ってもダメだと思い車中で恒例の一人作戦会議。

実はこれも楽しみのひとつだったりする。

車内のキムチ臭が1週間も取れなかった(~_~;)



11月7日 朝 湘南 

湘南の海で久々のウェーデイング。

エイ吉に気をつけながらベイトの群れを探し撃つ。鬱。

は、は、は、は、・・・・ノーバイト(^^ゞ

釣れませ~ん!



11月11日 夜 川


ベイトがウジャウジャいます。

ina.jpg

ルアーにかかるほど。

雨も降ってるし先行者も無し。

条件は悪くないと思うんだけど・・・・

ゴゴン!と最後にヒットしたが即バレ。エラ洗いしなかったからシーバスじゃなかったのか?



11月13日 湘南 


出勤前釣行。

アフォーですね~、1時半起きで海へ向かいましたが報われません。

5時過ぎまでやって1バイトも得られず、相も変わらずのグリグリボーズ。



11月14日 浜松方面 釣りじゃないですが・・・


職場の日帰りバスツアーで浜松へ・・・

昼食はホテル コンコルドでランチバイキング

konnkorudo.jpg

う~、食いすぎた!(+o+)  もう、歳を考えなきゃダメだ。


航空自衛隊浜松広報館

jetto.jpg

kokkupitto.jpg

退役した本物のコックピットに座ることもできる。

フライトシュミレーターなるものもあり・・・

お宅っきーにはたまらないかも。

zerosenn.jpg



浜松モザイカルチャー世界博2009浜名湖立体花博



hanahaku.jpg

これも好きモノにはたまらないかもしれない

hanahaku2.jpg

しかし・・・

hanahakufuji.jpg

興味のないオイラにゃ・・

hanahaku3.jpg

結構、退屈。 浜名湖で釣りがしたかった(^_^;)




11月15日 港湾&サーフ 未明~朝マズメ


夜、浜松から帰り、ぐれJrに声をかけると半年ぶりに釣りに行きたいという。

AT限定ライセンスを取ったばかりのJrに、早く車に慣れるためにも運転を任せ、夜11時に出撃。

まだ横に乗っているのはコワい。しかしうまい事釣りにはまってくれたら釣行が楽になるかも)^o^(



てなわけで、まずはとある漁港。

風当たりを考えて来てみたがベイトがいないし予報に反して意外に波気も入ってない。

地元の年配の先行者も30分前からやっているが今日はだめだなぁ・・・という。

数投して、ぐれ、Jrあわせてルアー3個ロストで萎え萎え退散。


もっと南の漁港にランガン。

ベイトうじゃうじゃ。

シーバスらしきボイルも多発!

興奮を抑え手を変え品を変えルアーチェンジを繰り返すが全く反応してくれない。

ぐれナバロンも使ってみた。なかなかいい泳ぎをしている。でも釣れない。

しばし頑張ったが、ここで朝マズメを迎えるか、思い切ってポイントを変えるか迷ったが・・・

ルアーに反応してくれる?シーバスを求め後ろ髪をひかれつつポイント移動。


今度はサーフへランガン。

Jrはド素人のため釣り具の使い方もぜんぜんなっちゃいないため、ショボいスズミの昔の8fロッドと10年以上前のダイワのリーガル2500に、これまたいつ巻いたのかわからないくらい古いナイロンライン直結のタックルを持たせた。

FGもダブルラインも何もできないのだからしょうがない。

当然ながらライントラブル頻発。半分はトラブルに時間を費やしている。

まあ、修行だ。がんばれ。


まあ、そんなこんなをしているうちに時合いが来た。

サクッと釣りあげ父親の偉大さを見せつけてやろうじゃないの!

はたして結果は・・・・!!



jun73.jpg


まるまるの73cm!


ぐれJrが釣ってしまいました~

なんと、ビギナーズラック!


junbutumoti.jpg

こ奴、半年前もサクッとヒラ53cmを釣っている。打率10割だ。

「釣りは道具じゃないよ」とのたまった。

ヌヌヌヌヌーーーーー!いつか鼻っ柱へし折ってやらにゃいかん (ーー゛)

ぐれは丸ボーズ・・・・父親の偉大さが聞いてあきれます。ははは。

とはいえ、嬉悔しい釣行ではありました。

帰りの車中ではJrの横で発泡酒で一人反省会をしながら帰りました。



11月16日 湘南 川&サーフ

仕事が終わってから早めの夕食をサッと済ませ、まずは川へ出撃。

まるでベイトの気配がない。1時間ほどやってあきらめサーフへディープに出撃。ぜーんぜーん釣れまへん orz

計5回出撃して1本も獲れません。

もう魚の感触忘れた(・へ・)
コメント

素晴らしい

いや~素晴らしい!
おめでうございます&今度ご一緒しましょうとご子息にお伝え下さい!!

ヒラに続き、70upのサーフシーバスとは、もう釣りしないのはもったいないですよ(笑)

ぐれさんのご子息はものすごい魚運の持ち主では?

これに経験と理論が加われば最強ですよぉ~!!

もうすぐ、ぐれさんのタックルと青い彗星取られちゃうんじゃないですか?

そのうち、ぐれさんが仕事終わりに釣り行こうとしたら道具も車も無かったりしますよ(笑)


ヤマユウさん

あざーっす!

まぐれ続きです。次はボーズくらわさないと調子に乗りそうです。

ヤマユウさんとご一緒させてもらったらきっとはまっちゃうでしょうね。
師匠、師匠って付きまとわれますよ~^m^

しっかしぐれは釣れまへん(^_^;)どうしましょー?

どうしましょー?ったってね~

プラリペア

将来が楽しみな…いや恐ろしい?息子殿ですね。。。

リップの修理、プラリペアという商品があるそうです。
まだ試してないんですけど、ネットでググルとけっこう良さそうですよ。

dotdotdashさん

あざーっす!

プラリペア、さっそくネットで見てみました。強度さえ大丈夫ならリップ再生には簡単そうでいいですね!
あと、高いルアーを完コピするとか!(^_-)-☆

やっぱりコピーするなら…

高いルアーって発想になりますよねw

自分もこの冬は○○○ジグをコピーしようと画策中です~

dotdotdashさん

○○○ジグ!?

んん~?気になるなあ・・・

それでガッツリ青物ですね!ひらまさーとか!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

