スポンサーサイト


放心×2

10月14日 川 異常無し(^_^;)


10月17日 伊豆 磯


前日夜からイシダイ師のK氏と伊豆入り。

もちろん自分はヒラ&青物狙い。

K氏が夜、石物の餌をゲットしている間ちょっとだけワームをチョンチョンしてみた。


namu.jpg

こんなのしか釣れん

そして恒例のビールと芋焼酎で作~戦ターイム!

で、爆睡zzzzzzzzzz

朝・・・・・・・・

サラシ無し(T_T)

si-kayakku.jpg

こんなにマッタリ

青物の回遊もナッシング

sao.jpg

途中、心が折れてシッタカを探したりして・・・

isigaki.jpg

K氏はしっかり本命をゲット!撮影後リリース。



10月18日 川


このポイントは高潮位につま先立ちツンツンしながらディープに突っ込む。

あとは比較的にシャロー。

適度に流れが出てきたところでTDソルトペンシルに


バシャシャシャシャーーーーー

と、でたがあっという間にバレました・・・・また・・・・



10月22日 サーフ&川 異常ナッシング(・へ・)



10月24~25日 磯


お昼過ぎに自宅を出発したが渋滞・・・・夕マズメ正味1時間だけできました。

inada夕方

ヒラのコンタクトは無くイナダ1本のみ

夜は時化で磯は無理、お手軽釣り場2か所を転戦。

そのうちの1か所で


コツ!ゴシャシャシャシャーーー!

その引きの強烈さとトルク、そして巨体ゆえにエラ洗いも全身を空中にさらすこともできないほどの重量感。

MOSSのバットががっしりと重みをうける。脇でロッドを支えるのがつらいほど。

途中、あまりにつらいので竿尻を腹に当て耐える。

かなりキツめに締めたはずのドラグもじりじりと引き出される。

2度3度エラ洗いをかわせたのでガッチリフッキングできている筈・・・・・・


であった。


グイグイMOSSを締め上げバットからベリーに芸術的な放物線をかかせたあげくプンッ!?

バレた(ToT)/~~~

初体験のランカーヒラとの格闘にしばし放心。

就寝前に恒例のひとり反省会&作戦ターイム!

で、爆睡。。。。。。。















ハッ!朝だ・・・やってもーた!

とっくに明るくなってる\(゜ロ\)(/ロ゜)/

しかも先に誰かに入られてるし!

場所をずらし撃って・・・・・ルアーを回収・・・・ありゃ先にある岩にひっかっかっちゃった!

どうにもこうにも外れないので右手にラインをぐるぐる巻きつけぐいっと引っ張った。


ポキッ!

ポキッ!? 気のせいかポキッて乾いた音がしたなぁ・・・

てトップが折れてるし(T_T)

またまた放心。。。。orz


ロッドを予備のものに交換ししばらく撃ったがアタリはない。

先行者は地元の方で

「あそこもいいよ」と別のポイントを教えていただいた。

たまたまずいぶん昔だがメジナをやったことがある場所のすぐ近くだったのですぐに車を飛ばしGO!

いっぱいinada

ガンガンにヒットしてきます。

面白いのでTDソルトペンシルでスプラッシュさせるとウジャウジャ追いかけてアタックしてきます。

一つのルアーのフロントとリアのフックに同時にかかるほど!

daburuinada.jpg

サラシでガンガンヒットするので引き味もかなり楽しい(*^_^*)

15,6本釣ったところでまだまだ釣れたが釣ったイナダはほとんどダメージが大きくこれ以上キープしても近所にも配りきれないので終了とした。

帰ってからMOSSの保証書を見てがく然!



免責22800円也・・・・orz

とほほのほーーーー(TOT)



スポンサーサイト
コメント

モンスター

モンスターバラシ!!惜しいっすねぇ!!
それにMOSS。。。あの竿は折れる何かを持っています(笑)


しかし、オイラも6バラシはわすれられないっすよ。もう眠れない。。。しかもリバーから数えると8バラシ。ヒラも連続8バラシ。。。


どうしてでしょーか!!

No title

ランカーもったいなかったですね。
しかもロッドも・・・
私は完全に魚の居場所、見失いました。
どこへ行ってもあたりすらなくしかもルアーロストしつづける。
ルアーの補充しばらく禁止と奥さんに言われ、2連荘で飲みに行ったら本気で怒られた。
ついてないときはこんなものですね。

てけさん

お疲れっす!

ロッドにはかなりテンションがかかった状態で結構やりとりが続いたので完全にフッキングしてると信じてました。
しかし!・・・きっと神様がもっと修行を積むようにと試練を与えたのでしょう(T_T)

てけさんも6バラシとは豪快ですね!心中お察しいたします。

MOSSは完全に自分の不注意ですが・・・あんなにあっさりと折れるんですね。



おさむさん

やってしまいました。
ほんと我ながらよくバラします。
時間はかかるでしょうが長~い目でランカーを狙いますよ!

今度新しいロッドを買うときは保証書の免責額を確認してから買うようにしようと思います。

魚の居場所・・・ん~、どこにいるんでしょうね~?明日からまた魚探ししまーす。

2連チャン吞み・・・
実は自分もバラした日は二日酔いでした(^_^;)
いろんな意味で飲みすぎ注意!ですね(^^ゞ

電話で釣り方の説明しながら、雨は足りないもののタイミングはベストだったんで、出るかもなぁ~なんて思っていたら、まさかランカーが出るとは驚きです!

ヒラは80cm(特に85cm)超えると口周りは鎧のように硬くなるんで、#6のフックじゃ小さ過ぎてキツいですよ。最低#4は欲しいですね!

伸びてない所みるとたぶん、フッキングせず硬い所に引っ掛かっていただけか、皮一枚に薄く刺さってたのが身切れしたものと思われます。

それにしても、残念ですね。

いや~自分も早く行きたいです(>_<)

12月後半からこの溜め込んだ鬱憤と魚運を爆発させます(笑)

ヤマユウさん

グヤジイ~~~~!

しかしながらヤマユウさんがあのパターンにはまるのがわかりました。
また機会を見て挑戦しようと思います。

溜め込んだ鬱憤と魚運を爆発・・・?
私の魚運は爆発しない不発弾みたいです(T_T)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

