スポンサーサイト


またバラシ!でも・・・・笑

久しぶりの釣果

butu warasa


9月18~19日

夜、川へ出撃。

深夜まで撃ってやっと釣れたが


またバラシ!でも・・・・笑


しかも、スレ・・・

未明に海へ移動、車中で仮眠zzzzzzzzz

朝マズメを撃つために外へ出ると

「ダメダメ!ここは駐禁だよ!」(暗いとはいえどう見ても警官ではない)















「・・・・・あれ?KENさん」(^_^;)

てゆうか、よっぽどKENさんのほうが不審者っぽいし。

って、わけで(どうゆうわけだ)朝マズメの回遊を期待して二人並んで撃ちまくったがシーバスの反応はなくいつもどおりの終了となりました。




20日夕マズメ~未明 サーフだ!

夕方の満潮からの下げと、深夜干潮からの上げをガッツリ回遊待ちでサーフを撃つべし!撃つべし!撃つべし!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!














ハーヒフヘホーーーーーーーーーーーーーー!!!!!

必ずしも報われません

datu.jpg

く、くるしい・・・・・・




22日朝マズメ 伊豆磯へ

なんとかボーズ地獄から脱出したい。

ならば!と、ヒラシーバス&青物2本立てで作戦を変更する。

前日夜から現地入り、夜は周辺の釣り場を探索。

その後駐車場でひとり宴会。

コンビニで仕入れた発泡酒と芋焼酎で漬物ときんぴらを肴に明日の作戦を練り?

爆睡zzzzzzzzzzzz







夜中、この日行動を共にしてくれる釣友のランカーハンターYM氏にたたき起こされ出撃!

「ぐれさん、酒臭っ!」と、やな顔をされてしまった・・・・・(^_^;)ごめん、でもこれがオレなんだわ。



まだ暗いうちに到着。

運良く先行者はいない。波も悪くない。

少しだけ離れて思い思いにキャスティング開始。

ルアーをポイントに送り込むのは分厚いサラシが出た瞬間だけだ。

数投してひったくる様に食ってきた!

2度、3度のエラ洗いの末、また海へお戻りになられた(T_T)




う~ん、ヤバい。また今日もか・・・・・

気を取り直し、入魂のキャスティングを再び開始する。

すると・・・・・・

コン!

あれ?のらない。

もう一度・・・・・




コココココン!


やった!のった(*^_^*)

あれ?違うな~。


あっさりと抜き上げたのはイナダでした

よし!朝マズメの回遊ならばそう長く時合いは続かないだろうと思い、フルキャストで沖の潮目を撃つ。

背後からの追い風でミノーは思った以上にはるか遠くへ飛んでゆく。


ゴゴゴン!

さっきのとは強さが違うな。

途中までは強いながらも意外によってくれたが、磯際にくると強烈に根に突っ込む。

しかし、なにが来るかわからないと思いリーダーは40ポンドを組んである。

なんとか根から引きはがし磯へずり上げたのは


warasa.jpg

ワラサ!笑笑!

65cm位。

65warasa.jpg

YM氏もイナダ級をしっかりゲット!

その後、ピックアップしたミノーを食い損ねたヒラが磯際を垂直にジャンプ!てな失態をまたしても演じ朝マズメは終了。

どおも久々の磯ヒラ撃ちの感覚が戻らない。ってか元々そんな程度か。




夕マズメは別の磯へ。

餌&ルアー両刀おじさんが先行していた。

朝マズメからルアーマンも数名いたらしいが余り芳しくない、との事。

少し離れて撃つ。

沖の潮目でイナダがバイト!

が、すぐにバレた。

ちょっと場所を変えて撃ちなおし。

ココココーーーン!


小気味よい引きを見せてくれたのは

またバラシ!でも・・・・笑


こいつだった!

楽しい!

YM氏もしっかり同サイズをキャッチ!

その後YM氏は、良型のヒラを惜しくもバラし夕マズメも終了となった。



帰りに立ち寄った温泉はどうやら混浴(前にも来てるが気がつかなかった)らしく、若い二人のチャンネーがいきなり入ってきたのでビックリ!&チラ見(^v^)

また、近いうちに来よう。



スポンサーサイト
コメント

いいなぁ~

いやぁ~、受験中のチャンプを引きつれ、二人で楽しそうですなぁ~!! しかも磯ワラゲット!! いいなぁ~うらやましいっす!! おめでとうございます。美味かったでしょう?

混浴風呂って、どこっすか? そんなところあったっけ? 海沿い露天以外で?  オラも行きたい!!(笑)

てけさん

あざっす!

めちゃめちゃ楽しかったすよ!

混浴はてけさんも一緒に行きました〇谷旅館の〇人風呂ですよ。
二人ともナイスプロポーションでした!〇〇も見えてしまいました、ウッシッシ!

お疲れ様でした!

いや~お見事なワラサちゃんでした!

オメデトウございます。

久々の磯楽しかったです。波飛沫も気持ちよかったですね(笑)何か磯ヒラ魂が目覚めたって感じです!!

確かにお酒臭かったですが、別に嫌な顔はしてませんよ(笑)

夕マヅメは遅くまで粘ってしまってスイマセン…

渋滞回避で寄った港の良型カマスくんは結局6匹で打ち止めでした。

しばらく行けなくなりますが、またお付き合い下さい!!

No title

えっー!
混浴で若い子と入った!?
うらやましい!
で○○も見れたって○○ってなに?
いろいろ想像してしまう!
私もこい掛けたんですがすごいいきよいでラインだされかなりライン減っていたのもあるのですが下糸が見えて来て焦って少しスプール押さえ気味で巻くとラインブレイク!ごめんね。コイちゃん!
今月はもうお小遣いないので家にあったエギング用の0.8のラインを巻きました。少し細い気もしますがしかたないっすね。
もうすぐ10月ですねー。
たのしみ!

ヤマユウさん

あざーす。

ヤマユウさんの良型ヒラ惜しかったねぇ~!
でも夕マズメあの状況で何度もバイト引き出すあたり流石です。
オレ全然バイト引き出せなかったもんねぇ~!

あ~、ヤマユウさん朝オレが酒臭くったって、やな顔しなかったよね~そーいえば!じゃ、また安心して酒飲むわ(^_-)

次回はカマスコースも同行しようかな~!いいな~。

またよろしくっす!

おさむさん

ふっ、ふっ、ふっ!

〇〇とはおさむさんが妄想ふくらます、まさにソレよ、そ・れ(^_-)
ね~、ヤマユウちーん!あ、メガネ外してたから見えなかったって?ごめ~ん、オレだけいい思いしちゃった。

おさむさんもラヴちゃんファイトしちゃったんですね。でも最近川シーバス、コンスタントにつってますね~。
釣り方教えて~な!

No title

ちわ~っす!

いや~ブリブリのワラサちゃんおめでとう御座いますv-266

画像のクルクルパ~の隙間から満面な笑みがわかりますよん~~~

次は御平さんですね~

自分も頑張りま~すv-222

サァファーさん

あざーす!

シーバスがぜんぜん釣れないので海の神様が
『しょーがねぇなぁ、たまにはいい思いさせてやっか…』てなお情けをかけてけれたんです、ナハハ(^_^;)
次回は御ヒラ様リベンジといきたいです!!

羨ましい~

ぐれさ~ん

伊豆でそんなの釣れちゃうんですね~
羨ましいっす。

今度お供させて下さいマシ

タオル持って行きま~す!!

KENさん

超~まぐれです(^_^;)

でも、タイミングさえ合えばまだまだチャンスはあると思ってます。

磯は複数で釣行が理想なのでぜひぜひ連絡くださ~い!
潮だまりにたくさん熱帯魚っぽい?小魚もいるのでドボン!も楽しいかも。

もしかしたら帰りの温泉でも・・・デヘヘ・・・ドラマがあるかもしれませんよ!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

