スポンサーサイト


ガツンと!

9月13日

先月、久々にシーバスを釣ってから早1ヶ月。

なんとなくこのままイケそうな気がしたのは気のせいでした(~_~;)

この間せっせとサーフや川へ行きましたがまるでシーバスとのコンタクトは得られず・・・

オレは一体全体なにを・・・?

そしてまたもある御方から非常に具体的なヒントを頂き!(またや・・・自嘲)

それっ!っと出撃しました。

先月に引き続き禁断の果実を・・・ムフフ・・・・








目的の釣り場に行ってみると本命ポイントは先行者アリ。

先行の釣り人に声をかけたら気持ちよく隣に入れてくれました。

そのあとはまさに教わった通り寸分たがわず決行。

30分ほど撃っただろうか・・・暗闇のサラシから

ガガガガーーーン!と、目の覚めるようなヒット!

うひょひょひょーーーーヽ(^o^)丿


バシャシャシャシャーーーー!

と、エラ洗いを繰り返しながらこちらへ!!!!!?

思ったよりもかなり手前でヒットしたのでいそいで追い合わせ。

ガッチリフッキング!







これが結果としては間違いだった。いや間違いはそれ以前にあったといってもいいだろう。

○ックル○リーで買った中古ミノーにホロシートを貼りレッドヘッドにオリジナルカラーチューンを施した

ところまでは良かったが・・・・

カラーチューンといっても仕上がりは決して良くなかったので、出動機会が得られることもなく雑多につ

まれたタックルの山の一部となっていたものを、気まぐれにつまみだしての出動だったのだ。

しかし、たしかにフックはかなりチープなものがついていた・・・気がしてた(+o+)



お約束のポロッ(゜o゜)

ポロリのあとフックをみてビックリ。

3つついてるトレブルフックが全部グンニャリ・・・・




んがーーーーー、なんてこったい~~~~!!!!

オレなにやってんだろ・・・・・はあ~(+o+)
スポンサーサイト
コメント

No title

ご無沙汰~
逃がした獲物はデカイな!
滅多ににないチャンス ラインとフックはまめにチェックですね。
でもネタ的には面白いからOK OK!

暫く遠ざかっていましたがまた復帰しました。

大○さん

ネタ的には・・・おもしろくな~い!

1か月ぶりだったのに~!(-_-メ)

しかししかし、おっしゃるとおりフックは信頼のおけるモノを!の教訓となりました。

復活ののろしをいきなりの良型であげましたね(^_-)すごい!
連休はもしかしたらアソコにいくかもしれません。
お会いできましたらよろしくお願いしますね!

お疲れ様です。
バラシ残念でしたね~
先日は笑い話しながらの釣り楽しかったです~(^o^)
またフィールドでお会いした際はよろしくお願いします。

だいさん

ど~もですー。

貴重な1本を・・・やっちまいました。
近いうちにリベンジしたいと思います!

またサーフでアホ話してあそびましょー(^O^)

おらのティ○ポのように・・・

ぐにゃりですか。。。。(涙)

かの昔は、あの、くすんだ銀色の針しかなかった事もありました。マスタッド針とか言う奴がでて始めて対策しましたけど。。。


あの針は、どういう試験を経て売られているんでしょうねぇ~。おらも片瀬で70くらいの釣った時、全部ぐにゃぐにゃでした。まるで、わが愚息のように。。。


そろそろオラも始動します!!

てけさん

そうです、ぐんにゃりビロ~ンです(T_T)

くすんだ銀色のではなくて、シルバーメッキのキンキラしたやつなんです。
たぶん、タ○クル○リーのいっぱい入った袋売りのヤツです。

鋭いのは最初の一刺しだけ^m^です。

そろそろ稲荷パワーをお願いします!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「ガツンと!」について

「ガツンと!」について関連の記事。
