スポンサーサイト


筋肉痛のご褒美

6月5日夜~6日


TKさんと伊豆へ出撃、狙いはヒラだ。

まずは夜、雨がドシャドシャ降る中、数か所のお手軽ポイントを探索。

前回の釣行で日中にヒラらしき魚体を確認していたので条件が揃えば釣れるのじゃないか?と少しの期待もあった。

そして・・・・

TKさんがサクッとちびヒラをキャッチ。

しかし、自分はアタリすらとれず(T_T)



アサマズメは本格磯。

YMさん、TJさん、Kwさんと合流。

自分はYMさんと同行、TKさんはTJさん、Kwさんとそれぞれ別の磯へ出撃した。

サラシは強くはないがマズメを撃つには程よい感じ(*^_^*)

初めてのポイントなのでYMさんにアドバイスをもらい撃ち始めた。

最初のヒットは両側から張り出した根からでるサラシのヨレから



ゴン!

しかし、なかなか良型のヒラに興奮、取り込みに焦り痛恨のバラシ!(痛っ)

気を取り直し次は左の張り出した根の際をサラシた瞬間にタイミングよくルアーを通した。





ゴンッ!

バシャシャシャーーー!

派手にエラ洗い!楽っすいーーーーーー!

遏ウ蟒雁エ趣シ厄シ假ス・ス浩convert_20090608230358

今度はばらさないようにYMさんに声をかけ手堅くランディングを決めてもらった!

ゲット!

その後、良型のメバルを追釣。

1時間ちょっと撃ったところでTKさんの提案で(若干後ろ髪をひかれつつ)二人別磯へ行くことに。

しかし波が高すぎで目的の先端へは出られず・・・・・・・

そしてまた別磯。。。。。撃沈。

どちらもまだ叩かれてはいなかったが(たぶん)マズメを外したためか活性は低いように思われた。

昼間はビールを飲んで車で爆睡、夕マズメもゴロタで撃ったがヒラからのコンタクトはなかった。


雨に打たれ波を被り何度もびちょびちょになったカラダを温泉で洗い流す。

P1000229_convert_20090608232722.jpg

しょぼい洞窟温泉(^_^;)

しかし崖を何度も何度も登ったり降りたりを繰り返しヘトヘトになった中年の体を癒すには十分であった。

結局今回の釣行では自分が68cmヒラとメバル。TKさんはヒラセイゴと良型サバ、TJさんは80cm!ランカーヒラ、YMさんは皆と別れた後一人夜撃ち、良型マルと2k級アオリ2杯とそれぞれの思いはあろうがそれなりの釣果はありました。

もっとデカいのが釣りたい!!
スポンサーサイト
コメント

おめでとうございま~す!

いや~ナイスフィッシュでした。

おめでとうございま~す!

あの日は先週末に比べ微妙にサラシが薄く渋い中さすがです。

ランディングが無事に決まってホッとしました(笑)

アオリは運が良かったですね。特に2杯目のデカアオリは奇跡です(笑)

ヤマユウさん

あざ~っす!&お疲れ様でしたー!

ヤマユウちんにがっちりランディングを決めてもらわなかったら、2尾めもバラシていたかもしれません。
それにしても夜撃ちでシッカリお土産ゲットとは流石です!
その不屈の魂と転んでもただでは起きない精神は見習わなければ!と思います。

No title

おめでとうございます。
釣ってるじゃないでうか~
ナイスボディーのヒラですね
ランカーも時間の問題ですね
どちらが先に80UP釣るか競争しましょう

ヒラゲットおめでとうございま~す。

カッチョエエ魚体で羨ましい~

ぐれさんがTKさんに連行されるところ想像したら笑っちゃいました(^-^)

お疲れさまん〇[i:63992]

うらやますぃ~ですのぅε=ヾ(*~▽~)ノ

今月オラもショアロッド制作し来月にゃあデビュー出来るはずです

うなどろ竿とは違った竿
同行時には振ってくださいね(o^-')b

誰だかわかりましたかねぇ?

連行

まだ、雰囲気バッチりのうちに連行してしまって済みませぬぅ~。オラ、水溜りみたいな場所でサバ先生にもてあそばれただけで、ヒラスズキ釣りが全然できてなかったんだもーん。

やっぱ泡が無いとね。 泡。ソープ。

泡をかぶらんとヒラスズキを釣っている気がしねぇ~!!


また、泡探ししましょう!!

大〇さん

ありがとうございま~す。

釣ってるったってなんとか1本って感じですよ。
もしかしたらこれからだんだんとサイズがおちてくるかもしれないのでなんとかサイズアップ狙いたいです。
ランカーの競争ですか?勝てそうにないのでやめておきます^_^;
フィールドでお会いした時はまたよろしくお願いします!

だいさん

あざーっす!

体高があって釣った時はもっと長さもあると思ったのだけど計ってみたらあれっ?これしかないの?って感じでした。
でももっとデカいの釣るぞって目標もできました!
だいさんもおいしそうなの釣ってますね~。うらやまPっす!

胡散臭いロッド屋さん

あーざーっす!
おお~!楽しみですねー!ぜひ振らせてください。

誰かわかるかって!?  そりゃあーた、お疲れさまん〇なんていうひとはひとりしかいまへんがな。

ぜひいきましょー、よろしくお願いしま〇げ!

てけさん

お疲れ様です!

いえいえ~、いつも釣れるところへお導きありがとうございます。

きっとまだ楽園はあると思うのでまた探しに行きましょー!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

