

親父のメンツまるつぶれ・・・

5月2日 未明


川へ出撃する予定であったが、珍しく長男が早い時間に帰宅していたためあまり期待せずに

「一緒に行くか?」と声をかけたら「行く」という返事。

チェストハイのウェーダーは一つしか持っていないので急きょ行き先を変更、東の磯へ出撃することにした。

南西風、満潮・・・・あそこだ。

真っ暗で波の音が不気味に響く磯道にややビビる長男

ラインの結び方など初歩的なことを一通り教え(前にも教えたはずだが忘れたなどとぬかしてる)彼が準備してる間に自分はさっさと撃ち始めた。

反応はないが悪い雰囲気ではない。

ほどなく長男が準備を済ませこちらに向かってきたのでポイントをあけわたし、自分はその先へ移動した。

数投後、グググン!よっしゃ!

が、あれ小さいな?

P5020047_convert_20090502180300.jpg

26cm。めばるちゃん。

本命ならば悪くないサイズ。が、あくまで狙いはシーバスなのだ!

と、ほぼ同時に長男のいる方向から声が!が、真っ暗なため様子がわからないのでとりあえずダッシュ!

ロッドが弧を描き、必死にやりとりしている長男。

ゆっくり、ゆっくり、落ち着いて!って、オレモ落ち着けー!みたいな。

P5020046_convert_20090502182215.jpg

で、無事ランディング!ふ~~~~~~。

53cm、ヒラ。

なんか自分が釣ったよりもうれしいぞ!?

P5020043_convert_20090502182838.jpg

予定では、自分がサクッと釣って見せ、親父の威厳を見せつけてやろうと思っていたのだが、中々思惑通りにいかないのが人生である。

とほほ・・・


コメント

すご~い!
おめでとうございま~す!!
って息子さんにですよぉ~(笑)
親子で釣り!いいっすね~
それにしてもヒラとは...
さすがぐれさんのお子さんですね(^O^)

だいさん

あざ~っす!

この釣りはですね~、接待釣りなんです(^_^;)

すべて、私のお膳立てがあったから釣れたんです・・・・・って言い訳させてね!

名コーチ

さすが、名コーチですね。
息子さんも、初ヒラには感動したでしょうなぁ~。美味しいし、最高ですね。

これで、こんどは彼女と一緒に行けますね。
あの辺は家でそわそわしなくても、人通りもすくないし、ボウズくらっても彼女とならいろいろ楽しめそうですね。。って、息子、見て無いよねぇ(笑)

てけさん

あっざーっす!

名コーチといわれてもうれしいような微妙なような・・・


>ボウズくらっても彼女とならいろいろ楽しめそうですね。。


どちらにしてもうらやまめしい・・・・なんでやねん!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

