スポンサーサイト


湘南シーバス 秋の陣3

湘南シーバス


少しずつ流れが良くなってきてる気がする(*^^*)
最近は休日前にしか釣行していなかったけど、年末に向けてこの流れを切らせたくない。
ちょっと間を空けるとすぐに見失ってしまう湘南シーバス。
たまには…と平日に出撃してみた。

とはいえ翌日は普通に仕事なのでそう長々とロッドを振るわけにもいかないので○時まで、と決めて。
(翌日ツラいのは歳(笑))

ミノー、シンキングペンシル、バイブレーション。
そういえば、最近よく足元にカニをみる。
エアーオグルが美味しいカニに見えたのか、シーバスに聞いてみないとわからないけど?(笑)


20161108153657a3c.jpg

60台半ば 釣れました。
流れはまだ途切れていない?


そして週末。

後から来たアングラー二人組。
ライフジャケット着けていないのに流れの強いところにウェーディングしようと入水。(危険なので近くにいた知り合いのアングラーさんが止めた)
そのあと、一人が数メートル横から私が狙っているポイントを撃ち始めた。
う~ん、困ったもんだ。
お互いをわかってる仲間同士ならゼンゼンOK。おしゃべりしながら肩を並べて順番にキャストなんて事はよくやるし。

でも先行者に挨拶もしないで、平然と人が狙っているところに撃ち込むなんて普通やらないですよね。
魚を釣りたい気持ちは分かるけど…
初心者🔰なのかな?

その後、少し離れたところを撃ちに行ったらソッコーでそのポイントに入る二人組(笑)



気を取り直してキャスト~!
ここにキャストして~こうなって、ああなって~
膨らむ妄想は強い念で現実に~



~~~なった~~~!!



20161107162704064.jpg


ぷりっぷりの87センチでした~
キテます!キテます!(古っ)



で和で和~


スポンサーサイト

テーマ : ソルトルアー - ジャンル : 趣味・実用

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

