スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シーバス秋の陣

湘南 シーバス

足を運んでいたポイントはどうもパッとしないので、久しぶりポイントへ行ってみた。
ここをホームにしているアングラーさんたちは掴んでいるのか?
けっこう真剣に撃っていた。
自分も間に入れさせてもらい撃ち始めたらコツンとバイト。
流心とシャローのブレーク付近?
40くらいのセイゴしかキャッチ出来なかったけど、バラシも含め複数の反応はあった。

連休のため1日あけてまた出撃。
この日は湘南きっての人気ポイントへ。

本来この時期になるとメチャメチャ混みあうポイントだけど微妙に地合がずれているのか、それとも釣れていないのか?アングラーさんは少なかった。
好きな立ち位置に立つ。

いい流れが出ているのでどこかのタイミングで食ってくるだろう。
そう予測していたが、少し撃っていたらアウトライフ的緊急事態発生!!
冷たいスポーツドリンクで腹が冷えた様でこのままではウェーダーの中が恐ろしい事になる!
あわてて車に戻り然るべき措置をとることに。。。

さあ、どうするか?刻一刻と潮位は下がっている。
車に戻る途中、その後、続々と後続のアングラーさんが駐車ポイントへ入ってきた。
今、慌てて戻ったところですでに好きな立ち位置には立てないだろう。

あそこならこの時間、この潮位ならノンビリ撃てるだろう。そう思ってセイゴ釣ったポイントへ行ってみたら案の定貸し切りだ。
どんどん立ち位置を変えながら探っていくとゴン!
ゴンゴン!ゴパパパッ!!
これだ、これが中毒になるんだ。


20161107200952ab4.jpg

 
久しぶりの重量感に浸りながら…キャッチ。
80cm。いつまでも見とれていたい如何にも湘南らしい、よいコンディションのシーバスでした(*^^*)


で和で和~








スポンサーサイト

テーマ : ソルトルアー - ジャンル : 趣味・実用

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。