

1Day シーバスパーリー&BBQ

先週末、湘南で開催されたシーバス大会。

ルールは至極単純。夕方から翌朝までの一晩でショアから誰が一番デカいシーバスを釣るか⁉

お昼前から始まるBBQの時にメジャー当てのシーバスの画像を持ち込めばよし。

釣れ そして泣け⬅(クリック)
でお馴染みのGakuさんが主催の1Dayシーバスパーリーだ。おっと!大会の正式名称は今大会が4度目なのにまだ決まっていない。
来年の大会ではスーパーでウルトラなイケてるネーミングをキメルとご本人が宣っているので乞うご期待頂きたい。


20161031155542e11.jpg


さて、釣りの結果は後に譲るとして、皆が実は一番楽しみにしていたBBQは屋外でやる予定だったが、ここのところの天候不純異性交遊のため、急きょ屋内でやることに。
急なお願いにも関わらず快く会場を引き受けて下さったのは、地元湘南プロアングラーの吉川雄介さんが経営の
アツギミュージアム⬅(クリック)ホテルさん。
湘南での釣り関係の集いなら、間違いなくここをお勧めします。


20161031155543a9a.jpg

さて、この大会では特に場所は指定されていないので、時間までに魚の画像を持ち込めるならばフィールドは問われない。しかし、時間的に有利はやはり地元湘南。
必然的に湘南を攻めるアングラーか多いだけに毎回持ち込まれる釣果は少ない。
どのくらい少ないかといえば毎回、全体合わせても一桁釣果だ(笑)
笑ってはいけない。それが湘南の現実。

しかし!今回は違った。


20161031155544358.jpg

参加者だけが繋がるグループLINEには


20161031155546ec3.jpg

スタート早々

20161031155547dd5.jpg

次から次へと

20161031160009816.jpg

魚の画像が入電された

201610311600130dc.jpg

シビレル様な

2016110108525438c.jpg

湘南の夜を

20161101085642d6b.jpg

堪能したに違いない


楽しみにしていたBBQはGakuさん、コタカさん、そして吉川さんが前日に準備してくださっていた。

ありがとうございます❗



201610311603555df.jpg


肉、肉、肉…

ルアーを一晩中撃ち込み寝不足のオヤジ、オヤジ、ジジイたまにイケメン、ハ○、人妻…武勇伝やら自慢やらが美味い肉と酒で幾重にも膨らみ宴は盛り上がっていく。



2016103123265393e.jpg

今大会は主催者多忙のため、急きょ日時が決まったので参加者はいつもよりちょっと少な目だったけどGakuさんの人望でしょう。豪華な賞品がずらりと並んでいました。

リトルプレゼンツ⬅(クリック)
からネオプレンウェーダー


20161031232654818.jpg

つり人天国 都筑店さん⬅(クリック)
からもいろんなグッズを


20161031232657871.jpg



20161031232659bc0.jpg

マリアさんや
アムズデザインさんからも


20161031233137986.jpg

たくさんルアーやグッズが!
本当にありがとうございます。


20161031233138c91.jpg



2016103123313905a.jpg


今大会は多忙のために参加できなかった『てけさん』の
ヘビーソースからもたくさんのタングステンスプーンとステッカー



2016103123314188a.jpg



20161031233142f61.jpg

なんとか初めて魚持ち込めた私は第2位(74cmを頭に3本)。ルアーの他、リトルオーシャンのウェイディングジャケットとサーフシャツをゲット!

2016103123355897d.jpg

見事!サクッと開始早々にランカーをキャッチして優勝を決めた凄腕のまこちゃんはウェーダーをゲット!

20161031233559571.jpg

以下、上位には湘南でお馴染みのアングラーさんがズラリと…

20161031233600a5c.jpg



20161031233602ed1.jpg



20161031233603af3.jpg



20161031234040a35.jpg



201610312340416ee.jpg

…オヤジが並んでます(笑)


そして最後に撮った1枚が大会の成功を物語っているでしょう!
皆、笑っているもの。


Gakuさん、お疲れ様でした。
そして一緒に遊んでくれた皆さんもありがとうございました!


201610312340440f5.jpg


で和で和~

テーマ : ソルトルアー - ジャンル : 趣味・実用

コメント

お疲れ様でした

こちらこそ、滅茶苦茶楽しませて貰いましたよ!
今年の勢いだと、ぐれさんが優勝するんじゃないかと思ってましたが、あと一歩でしたね(^^;

急遽の開催につき、都合調整して貰うのも大変だったかもですが、皆様のサポートのお陰で今年も遊べて本当によかったです。
ありがとうございました。

また来年もお付き合い下さいませ〜ヽ(´▽`)/

Gakuさん。

大会運営お疲れ様でしたm(__)m

やはり優勝する人はさらっと持っていきますね~😆
『持っている』ってやつですかね。
持っていない私は2位でも出来すぎですよ。

来年の大会も楽しみにしてますよ。
Gakuさんは引き続き空気を読んで釣りして下さい(クスクス)

No title

ぐれさま。
先日はおつかれさまでした
準優勝おみごとですね。
厳しい状況下かと思いきやしっかり叩き出してく湘南アングラーの皆様さすがです!!
スキルの差を見せつけられちゃいました。
来年はなんとか1本獲れるようにがんばりたいと思います。
またお邪魔させてくださいまし^^

No title

やぎ@しずおか様。

お疲れ様でした🎵
ありがとうございます❗
スキルの差はありませんが…
あ、鳥の釣り方ならちょと自信有るかもですが(笑)
来年もよろしくお願いしますね、お手柔らかにです(^-^)/
 
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

