

バレンクッション

バレンクッション



腰痛と左手の脱臼骨折の古傷に加え、突然左肩も痛くなって結構ピンチ。もしかして、これは五十肩?

こんにちは ぐれです。



2016082509113266b.jpg


高知遠征で2日間、一緒に竿を振ったコテコテ兄さん。
実は釣り関連の商品を製造販売するメーカー
[FMS 清水製作所]の代表であります。



20160825091133fbe.jpg


バス関連のリグやオフショア等で使うクッション、テンビン等を扱っていますが、これが一捻りも二捻りもアイデアが加えられていて普通のモノとは違うんです。



20160825091134fe1.jpg


そのアイデア釣具の1つにバレンクッションなるものがあります。

『PE 直結!ルアーを付けるだけ!面倒なリーダーシステムは不要。勿論フロロ結束もOK。浅いバイトや体当たりの様な猛烈なバイトでも確実にフックアップ。特殊ウレタンクッションがターゲットのパワーを吸収し、 確実に深く針を掛け、突然のパワーファイトにもキッチリパワー吸収、針伸び針折れを大幅に軽減。掛けた魚は確実に捕る!の 主義の元に開発されたルアーマン必見のバレンクッションです。』(HP より抜粋)

つまりはバレない、バラさない。
これってルアーマンにとってはウレシいことですよね。
バスやシーバス用の他、鯰用、エギング用、アジ・メバル、太刀魚、そして青物に対応出来るモノまで。
もちろん、アカメに対応出来る強度のモノまでラインナップ!




20160825091136531.jpg



詳しくはこちら➡バレンクッション



20160825091137f82.jpg


シーバスで実釣したらインプレッションを書きたいと思います。

てかその前にシーバス釣らなきゃ書けないや(´д`|||)



で和で和~




テーマ : ソルトルアー - ジャンル : 趣味・実用

コメント

面白そうな品(O_o)

大変面白そうな品ですが、本来のリーダーの役割はなくなってしまうんですかね?
場所によっては、根ズレもないだろしってとこでしょうか?
よく切られる磯で、リーダー組み直しがなくなるなら楽なんですけどねぇ(^^;;

はじめまして!

Gakuさん
こんにちは、FMS清水製作所 代表の河井と申しますm(_ _)m
ぐれさんにはお世話になっています^ ^

さて、バレンクッションですが、オープンウォーターの場合はPE直結リーダーレスで問題無いです!あまりにも細いPEに重過ぎるルアーを付けてフルキャストを続けると切れてしまう可能性はありますが、、
例えばPE1.5号にバレンクッションシリーズtype1+ストロングアサシンで河口シーバス90upフッキングしカレントの力がそこそこ掛かっている場合でも問題無く捕れます。
回収不能な根掛かりなどは逆に切り易くなって良いと思います。
小型ミノー、バイブレーションなどのフックだと1.5号直結でも伸ばして回収出来ることが殆どです。
動き回るターゲットに対しては意外と直結でも切れないです!私も今のところラインブレイクは無いです^ ^
ただ根ズレの多い場所では、やはりリーダーは必要だと思います、PEが根ズレに弱いのはカバー出来ません(>_<)
いつもより太めのリーダーを結束して頂いてバレンクッションを付けて頂くと安心+バレ難いです🐟
フッキング率も上がると思います☻

ここ一番の時合い限ってライントラブルって時は時間短縮の為、躊躇無くバレンクッションを直結して下さい(๑˃̵ᴗ˂̵)
時合いを逃すより捕れる確率は高くなります!
乱筆乱文すみませんm(_ _)m

No title

河井さん。ありがとうございます❗

Gaku さん いかがでしょうか?
私よりも作っているご本人からが一番適切と考え河井さんにご回答いただきました。
もしかしたら漢シーバス道の新年会でGaku さん、河井さんともご一緒できるかも?しれませんね。
そのときはもっと深~いお話が出来ると思います。
いや、お二人が揃ったら違う方向にいくかも…
いずれにしても楽しみにしていま~す!

河井さん、はじめまして

永遠の課題、〝バラし〟を減らしてくれるありがたい品とのこと、誰しも興味が湧きますね。
下手くそなワタシは磯でよくバラし、よく切られます。
磯はリーダーありきですが、そのクッションのおかげで1つでもバレが減るのならと、近々使わせて貰おうと思っています。

また干潟や河川などでも使えそうですね。
詳しくご返答頂きありがとうございましたm(_ _)m

ぐれさん、最近釣り過ぎだなぁ( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
ワタシも明日はあちこち頑張ってみますよぉ!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

