

ドッグランにて ウン○マナー

こんにちは、モカパパです。

いつものドッグランへ行ったときの事。

天気が不安定だったので無人(無犬?)だったのだけど、私より一足先にトイプードル6~7頭連れの常連さんが入場していきました。




KIMG0152_convert_20160307154531.jpg
(あとからたくさんお友だちが来たよ😃)


カートに乗せられたトイプーちゃん達はラン内に解き放たれた途端に四方八方へ散りそれぞれいろんなところで一斉にウン○をしました。
 

KIMG0150_convert_20160307154649.jpg
(シバちゃん?こんにちは)



あとを追うように入場した形になった私の目を気にしたかしなかったか?
ひとつふたつ目立つモノだけは回収しましたが、フェンス沿いや、草のあるところ等目立たぬところは気が付かないフリ?をしてそのまま放置でした。
(ここのランはウン○ボックスが無いので持ち帰りが原則)


KIMG0149_convert_20160307154723.jpg
(入口に誰か来ると、モカさ~ん チェーック!!)


多頭飼いでいつもボール投げをしたりガラガラと大きな声で号令かけて呼び寄せてはいろんな指図をしたり、ベテラン風を吹かせてましたが…
(それ以前にあなたのマナーはどうなってるの?)



KIMG0151_convert_20160307154607.jpg
(モカのマウントにはいつも目を光らせているのだ~ギロッ)



ワンちゃんはとても可愛くて私のところにも遊びにきましたけど、どの子も小便臭く目やにだらけ。毛の手入れもされてない様で草の種がたくさん絡まってました。

余計なお世話だけど飼育環境もなんとなく想像してしまいます。
あれではワンちゃん達が可哀想~( ´_ゝ`)




で和で和~







テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

