スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トイプードルライフ 江ノ島ドライブ 砂を食べたら

トイプードル 嘔吐!

先週のはなし。
江ノ島にドライブに行きました。まずは鵠沼のモスカフェでランチ。
海側に面しているオープンテラスならワンコ連れもOK。



2015102908472519c.jpg

食べ終わったらサーファーや日光浴を楽しむ人達で溢れるビーチで散歩。
江ノ島へはまだ車の移動があるのでモカはまだ砂浜には下ろさず遊歩道だけを歩かせた。


2015102908480224e.jpg

散歩に来たワンちゃんとこんにちは。


その後、車で江ノ島へ。
江ノ島神社があるメインの参道は観光客でいっぱいなのでぶつかったり踏まれたりしないように注意!


20151029084836028.jpg

サザエの壷焼きやお饅頭の蒸かしたいい匂いがそこら中に漂っているのでモカはキョロキョロ&クンクン(笑)



一通り散歩した帰り道。
茅ヶ崎の海の近くに住む知人宅へ車を置かせていただき再びサーフへ行きました。


20151029084918eb1.jpg

ここ(ヘッドランド周辺)の砂浜は湘南の中でもワンちゃん飼いには有名らしくワンコ連れで散歩に来てる人が多かった。

201510290849398f1.jpg

可愛いチワワちゃんとこんにちは。


前に御殿場のアウトレットでお話したことのあるトイプードルのミックス犬連れの人とばったり会いました。
世間って広い様で狭いですね。
ついつい話し込んでしまいましたが、その時モカが砂をバクバク…

ダメだよ~砂なんか食べたら~
注意したり口に手を入れてかき出したりしたけど口の中が砂でザラザラ!


20151029084956dfa.jpg
(モカの足跡)

しょうがないな~まだチビ助なんで何でもかんでも口に入れてしまうんです。
なんて弁解をしながら話していたのですが。
その間もバクバクムシャムシャ…ゲホゲホ。ゲホゲホっておい!


201510290850219d9.jpg

砂だらけになったので家に帰ってシャンプー&トリートメント。めんどくさいけどトイプードルはモップなので仕方ありません(笑)


その後、少し様子がおかしい。
変な伸びのポーズを盛んにとる。
生あくびばかりする。
元気がない。

そして、嘔吐。
普通の食べ物の中に砂がたくさん混ざってる!
夜中まで何度か嘔吐を繰り返しました。

嘔吐が止まってもやはり元気がなく辛そうにしている。
すまん、モカ。
もっと注意すべきだった。
心配なのでその夜は朝までリビングで付きっきり、翌日になっても水さえも飲んでくれないので病院に連れて行きました。

待ち時間に少し外を歩かせたらウンチをしたんだけど。
ウンチにも砂が!
点滴と注射をしてもらい、飲み薬も貰ってその日は帰宅。
そのおかげでだいぶ回復。
夕方には散歩にも行けました。ただし今日は1日ご飯抜き⤵

2回目のウンチはほぼ砂!

さらに翌日のウンチは砂がまだ少し混ざっていたけど徐々に普通になって元気復活!

調べてわかったことなんだけど、あの伸びをするようなポーズはお腹が痛いサインだったんだ!

今回のことは飼い主として大反省。
貝殻を飲み込んで手術をしたワンちゃんもいるそうです。
気をつけなければ…

で和で和~




スポンサーサイト

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。