スポンサーサイト


湘南サーフ シーバス 3連チャン釣行

湘南サーフ シーバス

こんにちは。ぐれです。
いつ更新されるかわからないようなテキト~なブログなのに見てくださってありがとうございます。

前週末、予報悪く川ならともかくサーフは無理してやるほどの状況ではなかったので出撃しなかった。
徐々に予報もよくなりいよいよ週末、土日を待たず(待てず)に金曜朝マズメに出撃。
予め、でるなら此処?と何ヵ所かキメ撃つ。
…でないorz

ならばと一旦車に戻りエリアを変えて2サーフ目に移動。
波高は大したことはないが長めのセットが撃つべき場所を明確に現していた。
二つ目のスジを通したらクンっと小さなアタリ。波の間で何度かエラ洗い。楽しい。


15,8,30P8280002


運良く1チャンスを拾うことができた(*^^*)
ヒットルアーはタイドミノースリム。




翌日。
朝マズメ、サーフ。
まだセット間隔は長めだが前日よりもさらに波は収まっていた。大潮だが押し波でスカスカ。
しばらくカレントを探したがどこも似たり寄ったり。その中でも昨年とずいぶん地形が変わり横の流れの効いてるポイントがある。
流れの上手側にルアーを着水させゆっくりドリフトしたルアーが払い出しへさしかかった辺りでバイト。
予想的中!きっちりとハマったので嬉しい。



15,8,29P8290006


この日も薄氷の1本。
ヒットルアーはノード。





さらに翌々日の朝マズメ。
前日2日間で仲間が釣果を出しているサーフに行ってみた。
アングラーは知り合いも含め前夜からぽつぽつ出入りしてるが、キャッチはお仲間のマル1本とヒラセイゴ。それきり何時間もアタリが無いという。

朝マズメの2~3時間で釣るのは厳しいな…

1時間位撃ったころ左から波○さん、右から軍○さん。
私が真ん中で肩を並べて『反応無いね~』とかおしゃべりしながら撃っていた。
たまたまアタリくじを引いたのは私でした(^_^)vイエイ



15,8,28P8300015



明けるまで撃って何とかフッコちゃん1本…
ヒットルアーはタイドミノースリム。



夜が明けて終わりにしようかというころ、やたらにベイトっけが出て何かがボイル!
正体はキビレでした。



kibireP8300020.jpg



水、温いね~

kibireP8300018.jpg

波○さんが撮影してくれました。ありがとうございます。


お会いしたアングラーさん。お疲れサマーでした。
ゆるゆると遊んだ3日間でした。



で和で和~





スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

