スポンサーサイト


湘南シーバス サーフ

湘南サーフ シーバス



27,8,P8144224



台風が着いたり離れたり。
それによって海も荒れたり凪いだりする。
波高、波周期がこれくらいで潮位がこれくらいならここ、とか。
これに季節のベイトが上手くマッチすると…


夜半、ちょうどいい感じの波気。
波のたち方とサーフラインから撃つところは自ずと決まってくる。
足元に打ち上げられたベイトを確認して俄然キャストのピッチがあがる。
すぐにアタリがあってもおかしくない状況でしたが、そうそう思惑通りには行かないのが自然相手の遊び。

しかし流れの変化の強いところでやっとアタル!




27,8,P8134214



この後、ライントラブル( TДT)
この感じだと1ヶ所に拘らないほうがいいと考え、少しずつラン&ガンしていくとまたヒット!
も、波裏でバレた~( ;∀;)
その後もバイトはでたものの追釣ならず。





翌日。
サーフにエントリーすると知り合いを含めすでにポツポツとアングラーさんが入っている。
しかも、Iさんはすでにランカーをキャッチしていた!
う~ん。先を越されたか…
でも魚がいることがわかったんだから前向きにいきましょう。
知り合いのYさんがエントリーしてきたところで入れ替わりに余裕のIさんは終了。

いい立ち位置をキープしていたアングラーさんが帰ったところでYさんが入れ替わりにそこへ入った。
1時間以上キャストしたがアタリもかすりもしないので痺れを切らした私はラン&ガン。

…したけどやっぱりアタリもかすりもしないorz

諦めて車に戻りかけたが、どうしても気になる撃っていないラインがある。
潮止まりにもう1キャストだけと自分に言い聞かせサーフに戻る(笑)
サーフをガシガシ歩くと疲れます(;゜0゜)
撃ち残してたシャローの脇の筋を丁寧にトレース。
バゴッ!ヒット!



デカそう。
なかなかズリ上げられない。
何度か寄せ波に乗せながらランディング成功。



27,8,P8144220




おお~、久々にいい魚が出ました。
後で聞いたらYさんも同じタイミングで良型のマゴチをキャッチしていました。おめでとうございます!
後から思えば時合いだったんですね~
この日はこの1発だけ。
運で獲れた魚です(*^^*)




27,8,P8144226



イイ運を使ってしまったのでとうぶんは釣れないでしょう。


で和で和~





スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

