

西湘、伊豆。1日遊びきった夏休み

7月後半戦。

西湘サーフ。朝マズメはシーバスを狙う。
シーバスの反応は無くデカいミノーに果敢にアタックしてきたのはクロダイ。



27,7,1438165657983



その後Iさんと合流、ゆっくりと伊豆へ。
藪をこぎ、獣と共有する磯へのルートを下るとこれぞ伊豆磯!という感じの素晴らしい景色が眼前へと現れた。




27,7,P7284183



ここで狙うはシイラ、あわよくばワラサ。でも心の底ではヒラマサ出ちゃったりしないかな~…(という欲望は腹の底にこっそり仕舞い込む)
ところが時が経てども欲とは裏腹にシイラもワラサも、むろんヒラマサなんて奇跡が起こる事もなく
釣れたのはショゴ(笑)



27,7,P7284181



40cm台の後半だったのでお土産にキープ。
アタリも途絶え、頭に海水を被りながら灼熱の磯をあとにした。




そして午後の釣り。
少し車で移動。
この磯は以前、近くまでは来たことはあったが渡れなかった磯だ。



27,7,P7284187




エサ釣りをやっていた頃は泳いで磯へ渡るなんて考えたこともなかったが、いろんなスタイルの釣友と出会いさらに房総磯を経験してからはこういうスタイルもあるんだなと、視野が広がった。
(ただし絶対に無理はしない)

いきなりIさんの1投目にシイラがヒット!
私もダイビングペンシルをキャスト、ガンガンにシイラがチェイスしてくる。
80前後のサイズばかりなのでMCワークスにソルティガのガチタックルでは楽勝にブチ抜けてしまう。



27,7,P7284192


めちゃめちゃバラしまくる(笑)


奇跡を祈りながら最後の1投に気合いをこめる。




ラスト、ソーダ(笑)


27,7,1438067613761




午後2時半まで遊び倒し、これ以上やると熱中症になるので海へドボン。
釣果がすべてではない。要はいかに楽しむかだ。


Iさん、最高に楽しかったよ。ありがとう!


で和で和~




コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

