

西湘サーフ またまたマゴチ×2 シーバスは…!

西湘サーフ 


シーバス狙いのサーフ撃ち。
休日なら夜撃ちしたいが平日なのでムリ。
散歩がてらの朝マズメ限定撃ちだけど少しは暗い時間帯も撃っておきたい。

そんな時間のスタート。
1発目のアタリは予想通り、まだ朝日は水平線よりは下。
ルアーは150~175サイズのミノーを中心に使っている。
微かに違和感を感じたので軽くロッドで聞くと、沖目の彼方で豪快なヘッドシェイク!
何発目かの鰓洗いでフックアウト!
やっちまったな~

そして、空が徐々に白み始めてから、クンとアタリ。



magotiP6244131.jpg

レギュラーサイズのマゴチ。





そして、完全に夜が明けきって…またマゴチ。
サイズアップ。


magotiP6244134.jpg






結局、マゴチ2本。美味しい旬の釣りものではあるけど、あくまでも外道は外道。微妙ではある。

magotiP6244137.jpg


まだ釣れそうな感じだったが時間切れで終了とした。



で和で和~
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

