

ワンダフルライフ 湘南サーフ散歩 パピークラス 

トイプー モカと海までドライブ



梅雨時の晴れ間、週末天気が良かったので湘南サーフまでドライブ。
車酔いするモカ。こうして外の風にあたっていれば大丈夫。
それに外の景色を見ているほうが落ち着いてるみたいだ。



moka1434977640681.jpg



初めての海。
プードルはもともとは水猟犬として使役されていたらしい。
ビビりなので、波を怖がらないか少し心配だったけれど無用だった。




haruka1434977687492.jpg

鼻と口のまわりが砂だらけでした(T_T)




その日の午後、3回目のパピークラス。

モカも含めて4頭のワンちゃん達とそれぞれの飼い主を含めレッスン。
通常、生後2~5カ月でやるパピークラスなんだけどモカはすでに5カ月+1週間。
他のワンちゃん達よりも月齢が進んでいる。
だからというわけではないだろうが、ちとズル賢い。
先生や他の飼い主さんが他のワンちゃんを呼んで『お座り』や『伏せ』の練習をしていると呼ばれてもいないのに、すかさずそこに割り込み、一番にそれをやってみせる。
そうすると
『モカちゃんは偉いね~』と言ってご褒美におやつを貰える。

何度でもどこにでも首を突っ込み、他のワンちゃんより先にやってみせる。
(おやつ目当てなのが見え見えで恥ずかしい~)

本人は ボク、出来るよ!って感じでむしろ誇らしげ~?

けど、そのあと誉められると嬉しくて飛び付いちゃうんだよね~
ダメじゃん!




で和で和~






テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

