

西湘サーフ 連続マゴチ(ばっかり)

西湘サーフ マゴチ



毎年毎年シーバスをやっていると思うこと。季節の移ろいに合わせてパターンも変わっていきますよね。
シコイワシのベイトパターンとかデイトップゲーム、イカパターンetc etc
お気に入りのパターンでそれぞれ1本づつでもいいから自分の納得のいく魚を獲っていきたいですね~😃
ぐれです。こんにちは。


夜明けの早いこの時期、朝マズメのシーバスの時合いは長くはない。
たいていは明るくなる直前に時合いが訪れ、明るくなったら終わる。そんなパターンだ。
そしてこの日もそんなパターン。
波打ち際でズン!
ジーーーーーーーー!




エイ(T_T)

しかも特大orz
取り込みに苦戦してたらオヤジさんが気がついてくれてギャフアップしてくれた~(ありがとうございます)

しばらくやりとりしている間に明けてしまっていた。
しかし、それが合図だったかのようにポンポン釣れだした。
周りが…orz

普通ならここで終わるのだけどこの日は違った。
完全に明けきってからもアタリは続き、何とか自分にも順番が廻ってきた。



magotiP6214118.jpg
DUO タイドミノー175に喰らいついたマゴチ


しかし、釣れたのはマゴチ。
エイに時合いを潰されてもう終わったかと思ったのが、ボウズだけでも逃れられたのだからヨシとするべきでしょう。




そして翌日も朝マズメ限定短時間出撃。
仲間がキープしたシーバスの腹の中からはベイトの寄りが確信出来た。
気まぐれなベイトが岸際から離れて仕舞わぬうちにシーバスを釣っておきたい。

しかーし。
またしても私に釣れたのはマゴチ。
どうもここのところマゴチづいてる?


magotiP6224124.jpg



そろそろシーバスを釣らないと~



で和で和~




コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

