スポンサーサイト


ワンダフルらいふ 初めてのドッグランだったのに…

トイプードル 寄ふれあいドッグラン


モカ。ドッグランデビューしてきました~。
場所は松田町にある寄ふれあいドッグラン。


今日はおもいっきり走っていいよー!


クンクン、どこへいってもにおいが気になる。

S__43507722.jpg


ここでは小型犬ゾーン、小型犬中型犬ゾーン、中型犬大型犬ゾーン、とそれぞれ犬のサイズによってゾーンが区切られているので小さくてビビりのモカには有り難いですね。
他にも型を区切らないフリーゾーンやアジりティーゾーン、水遊び場等、大きいワンちゃんと遊んでも平気な子も楽しめる様になってました。



ヒャッホー!

S__43507728.jpg



ワンちゃん同士でも遊べるけれど、どちらかというとマイペースにあちらこちら探検したり人に構って貰うのが好きみたいなモカ。


柵の外には近所のミニチュアダックスちゃんが散歩に来てました。

S__43507723.jpg








柵で仕切られた隣のラン内にいる大型犬に興味津々。ビビりながら近づいていきます。
モカの視線に気が付いたでっかい黒のラブラドールが勢いよく近づいてきたら慌てて逃げるモカ(笑)。

ビックリした~!

S__43507726.jpg


ドッグランは皆が嫌なおもいをしないで楽しめる様にいくつかのルールがあります。
そのひとつに、飼い主も一緒に柵の中に入って自分のワンちゃんを注意深く見守る、というのがある。

ところが夫婦で来ていたある飼い主は何頭も(たくさん)連れてきているのに一緒に中に入らず柵越しに見ていました。
その中の1頭がモカにマウンティング( ; ゜Д゜)!!

まあ、犬なんだからそれは仕方がない。
でも常識的な飼い主ならばすぐに引き離すべきではなかろうか。
(ましてや、されているのは他人の犬なのだから。)
ところがその飼い主は柵の外から
『あら~、○○ちゃん、ダメよ~』
なんて言うだけで中に入ってまで止めようとしませんでした。
なかなか止めない犬。
正直あまりいい気持ちはしなかったので、私が引き離しました。
しかも、すみませんとか何も言わないしノーリアクション。(感じ悪る~)


その飼い主(夫婦)、そのあとワンちゃんにお座りとか待てとか、目の色変えて躾ていたけど、自分たちこそモラルを躾てもらったほうがいいんじゃないの?
せっかくのドッグランデビューだったのになんかケチがついてしまった。
しばらくはあそこへは行く気がしな~い。

ビミョ~(T_T)


で和で和~




スポンサーサイト

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

