スポンサーサイト


ワンダフルライフ

ワンダフルらいふ

第2回目 パピークラス

2回目といっても、1回目は飼い主のカウンセリング、飼い主とモカのレッスンだったので他のワンちゃんと飼い主さんとのふれ合いは今回が初めてです。

参加はトイプードルのモカと同じくトイプーのニコちゃん。そしてシーズーのチンリンちゃん。
チンリンちゃんはすでに成犬なんだけどドタキャンになった子の代役で緊急参戦してくれました。
モカ以外は二人とも女の子なのです(嬉)。



mokaP6134105.jpg
(がっつくなって…)


先生がお座りをさせてからご褒美のおやつをあげたりするんだけどなかなか上手に出来ないモカ。うちではもっと出来るんだけど…
一番心配していたお友達とのふれ合いは思っていたよりは上手に出来ていました。
以前飼っていたゴールデンレトリバーのぐれは飼い主の勉強不足でそこを失敗していたのです。
ヒトに比べれば決して長くは無い犬生、モカにはぐれの分までたくさん楽しいおもいをしてもらいたいなぁ。



チンリンちゃんにチューを迫るモカ。

mokaP6134104.jpg



モカに与えられた次のお題は飛び付かないこと。
次回までに出来るかな~?
出来ないだろうなぁ~(^o^;)
 


で和で和~




スポンサーサイト

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

