スポンサーサイト


ヘビーソース コルドヘビーで捕獲成功 西湘マゴチ

西湘サーフ マゴチ



地震や火山の噴火等、立て続けにきてますね。日本列島の地下で大きく何かが変わろうとしているのでしょうか?
その関連性はわからないけどここ最近、湘南西湘では珍しくショアからブリが釣れているようです。
ずいぶん昔だけど伊豆大島が噴火した年もショアから良型マダイがたくさんあげられました。当時は餌釣りでしたが。

あわよくばその恩恵(ブリ)に与れないかな、とPE 2号に40lbリーダーを組んで仕事終わりに現地に直行。

目の前は鳥、鳥、鳥。
いただき~!とルアーキャストしまくったがすぐに遠くへ離れてしまった。
少しでも鳥に近づこうと歩いたが、そこは青物。足が早くてキャスト圏内に入ってくれないことにはアタリもカスリもしない。
途中お会いしたS さんもアタラないという。

薄暗くなってきたので「撃ちながらお先に上がります。」と挨拶して2~3投してから狙いをフラットにチェンジ。

ルアーは投げ続けていたヘビーソースのコルドヘビー30g ホッカイドーパーマーク。
このルアーの特徴はタングステン素材のため比重があること。
そのため軽く投げても圧倒的に飛距離がでる。着低も早くボトムもとりやすい。よく研究された形状からアピール力も抜群だ。

その1キャスト目、着低を待ちスローリトリーブを開始。数回ハンドルを回してはボトムをとり直す。その何度目か、ゴン!と手元に衝撃。
グングンとクビを振る感触からハイ、マゴチ確定。
ブリ狙いのラインシステムなので余裕でズリあげ。



P6024049.jpg

私はあまり狙わないマゴチだけど、こうして狙って釣ってみるとこれはこれで面白いターゲットですね。
この愛嬌たっぷりのお顔がたまりません(*^_^*)



P6024037.jpg



お刺身、天婦羅、あら汁でいただいたけど、天婦羅が抜群でした!



で和で和~



スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

