スポンサーサイト


90うpキタ

風邪、地域活動、所用etc...
という大義名分の下、ブログから遠のいてしまいましたm(__)m
ぐれです、こんにちは。

時々、西湘サーフや磯に調査捕鯨に行ってましたが…
寒さと反応の薄さにさらに遠のく足(笑)

そんななかでも久しぶりに満足出来る釣りが出来ました。(ちょい前の釣行です)

ちょっと最近行ってなかったアソコに行ってみましょう。
あげいっぱいから下げに転じるころ久々のベイト発見!
ベイトの行く先と捕食するシーバスの回遊経路…

ゴン!至近距離からのバイトに手元には明確過ぎる衝撃が伝わった。
岸から近いので強引に寄せたくなるのが人情だが、強引に寄せてフックを伸ばされたり、かけた穴が広がって外れてしまったなんて失敗は数えきれないほどやっている。
かといって遊ばせ過ぎてもダメだ。右に左になんてことを何度も繰り返しているとフックポイントがずれるだけならまだしも、1つ外れ2つ外れあえなくサヨナラ…なんてことにもなりかねない。
ここは慎重かつスピーディーにやらなければいけない。




h27,2,92cP2063797




ロッドの反発力と粘りを十分に生かして寄せてキャッチ!92cm。
尾の付け根近くにキズがありましたが、頭が小さく体高もある均整のとれたプロポーション。
久々のマンゾク魚におもわずほころんでしまう(^o^)





h27,2,92cP2063811



デカイ魚とのやりとりは、バラマンディやピラルクーを釣り上げた時の経験が…
(ストラクチャーがキツいフィールドはまた別の話ですが)


これに気を良くして翌週も出撃。しかし、ピックアップで1チェイスあったもののそれ以降はシラ~~~。アタリが出せないと徐々にきわどく攻める。んが、根がかり!外しに行って・・・・・挙句、足場の悪いフィールドでコケて怪我(泣)

翌週は足場のいいフィールドにポイントを移してなんとか1キャッチ。


(ま、チーバスですが笑)




27,2,47cP2223822



尻が…エライ事になってます。



で和で和~







スポンサーサイト
コメント

お久しぶりです!
待ってましたのブログ更新で、いきなりの90up!

うーん、やっぱり、ぐれさんて凄いなぁ。
魚も見るからに筋肉質で、トルクある引きをしそうですね!
重さも気になるところですが、ウェイトって測られてるんですか?

あ、けど、一番気になるのはブツ持ち写真で切れちゃってる、口から上のぐれさんの表情ですかね。
そりゃもう嬉しそうな顔をされてることでしょう(笑)

No title

ご無沙汰してます。
ウオ~ッ!
さすがです!!
オイラは今年に入りソゲしか釣ってないし。(T_T)
今年はオイラも大物釣りたいな!

Yutantan さん。
ありがとうございます。
運が良かったです。
いつかはyutantanさんみたいにヒラも90アップを釣ってみたいです!
重さはメーターアップが釣れたら計ってみたいですね~
口から上の表情は…Web上、倫理的にそぐわないと判断して自主規制しました(笑)

an さん。
あざっす!
運が強いんです(笑)
つか私もヒラメが釣りたいですよ~
お願いしますよ~an ちゃ~ん(* ̄∇ ̄*)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

