スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

西湘サーフ シーバス 葛藤

真っ暗で波の音だけが不気味に鳴り響き、
頬がヒリヒリするほど冷たい風に鼻水垂らしながら、
指が痛くなり次第に感覚が無くなるから、指先をはーはーしたり、襟から指先だけ入れて首で暖めたり、
お風呂に浸かって安堵してる自分を想像してみたり、
飲み会ではしゃいでる誰かを想像したり、
熱々の鍋を囲んで笑ってるファミリーを妄想しながら、時々冷たい波を顔面に食らってふと我にかえると、

ザザーーン  ザザーーン  とやっぱり波の音だけが鳴っている。

とっとと帰ってひとっ風呂浴びて、こたつに入りくだらない深夜バラエティか海外のサッカー中継でも観ながら、コンビニで買ったおでんでもつつきつつビールでも飲んで、程好く酔ったところで暖か~い布団でヌクヌク寝たほうが余程いいに決まっている。

……

……

……

それでも、往くorz

ぐれです、こんにちは。



26,12,45cPC133676



しかし、40半ばのチーバス(T_T)






あまりのシブさにたまらず翌日夕方はポイントを変えた。
ベストと思われる東端のポジションには先行者が二人いたので西に向かってランガン。
だいぶ歩いたがやはり東の方がよく潮も効いているので戻って3番目の立ち位置に入った。
最初から短時間しかやらないつもりだったのでシャローレンジから早いテンポのリトリーブ&ルアーローテーションで生命反応を探す。
何本目のローテーションだったかサイレントアサシンにヒット!




26,12,69cPC143682



幅広の銀ピカ。いかにも西湘らしいいいコンディションのサーフシーバス。
寒くなるほどモチベーションの維持に苦労しますが時々釣れるとまたガンバれます(^^)


で和で和~




スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。