スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

湘南シーバス ランカーキャッチ! ダンゴムシコーヒー 10月下旬

朝の一仕事を終え、自分で入れたインスタントコーヒーを飲んでいたらなんと!
カップの中にダンゴムシが入っていました Σ( ̄□ ̄;)テンションダウン⤵
ぐれです、こんにちは。

秋冬のシーバスともなると大型を狙えるのはここ湘南や西湘の地に限った事ではないでしょう。
当然アングラーさんも増える→好きな立ち位置が
取れない→ホゲorz。
そして、浮足立つのはアングラーだけではない。イワシ、イカ、アユ、ヒイラギ、コノシロetc…シーバスも多彩なベイトを前に右往左往しているに違いない。だからこそボイントの選択が明暗を分ける。
サーフ、川、磯…さて、今宵は何処へ行こうか…


当日は生憎の天気だったので幸いにもアングラーは少なくポジションはとれそうだった。
雨と風で体温が次第に奪われて行く。
過酷になるほどに一人二人とアングラーが帰っていく。

風が少し緩んだ時、遠投のきくルアーにチェンジ。撃ちたかったポイントを一撃で射す。

ドスッ!!

気持ちよく決まった!
遠い目でヒットしたシーバスは勢いよく走り暴れたが慌てずしっかりとバットにテンションを乗せた。
イグジストのスプールからチリチリと音を立てラインを出すがタメを効かせ主導権は取らせない。

今夜の私はカッコ良すぎる。

………

………

………

寒さでアタマ狂ったか…




26,10,84c2bPA233628


ベイトをたらふく食ったナイスコンディションのシーバス。


26,10,84cPA233626


メジャーをあて写真を撮り、ひととおりの儀式を済ませたらじっくりと蘇生しながら余韻に浸る。充分元気を取り戻したところでリリース。



ここで、そのまま数キャストしたが、ふと我にかえりルアーチェンジ。
自分と魚に気分転換だ。
すると、チェンジ1投目でグ~~~~ン、ゴンゴン!!


きた。

重々しいファイト。力強いがスピード感はさほど無い。
そしてバットでタメを効かせ続けると観念して浮いた。


26,10,76c2bPA233642


ベイトを食い過ぎ、ブリの様なファットボディーな76cm。

週末から5日間北海道…( ´_ゝ`)


で話で話~



スポンサーサイト
コメント

No title

げげ!
いいサカナ釣ってますな~。

ダンゴムシ、、、食えばいいんですか?
食えばつれるんですか??(ーー;)ウラメシヤ...

Gakuさん。
ありがとうございます。
ダンゴムシ…そうです、そうなんですよ、だから試してみてね(* ̄ー ̄)
ちなみに代替品でワラジムシも効果ありですたぶん(ウェッ…)

スペシャルコーヒー頂くとランカーキャッチできるのであれば・・・
近々、お伺いしなくてはいけませんね~
(≧▽≦)♪

No title

シゲさん。
是非是非!
シゲさんには特別にダンゴ3倍増しの極旨スペシャル珈琲でお待ちしております( ̄∇ ̄*)ゞ
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。