

厚木ミュージアム 湘南シーバス&ランカー

朝晩の気温はぐぐっとシマってきましたね。



ぐれです、こんにちは。

この季節になるとシーバスもあっちこっちに散らばって何処で釣ろうか悩みます。
サーフ、川、磯、条件さえ合えばどこでも反応はあるので嬉しい悩みだけど…

まずは台風の影響で最近行けなかったポイント。そろそろ大丈夫かと思い行ったけどまだ無理でした。
うーむ。しょうがないので周辺のサーフをざっくり撃ったがゴミが多いし、第一出鼻を挫かれたようでどうも集中出来ない。
こんなときは下手に動き回ってもダメ。一旦リセットしてアサマズメに他でガッツリやった方がいい。その前にいつもの車中1人反省会の準備、コンビニで仕込みしてると偶然タ○さんに遭遇。カゴの中身を見られておもっきり笑われてしまった(; ̄ー ̄A
とはいってもタ○さんのカゴの中身も、ほぼ私のカゴと変わり映えしない事を私は知っている。

アサマズメはポツポツながら魚出ているポイントへ。
駐Pで仲間に起こされ予定よりちょっと早めにエントリー。

有難いことに僅か開始数投でズシッ!
波裏で眠気も吹き飛ぶバイト。




26,10,76cPA183603

運良くホゲ逃れの76cm をキャッチ出来ました。

そして、翌日。
同じパターンで2匹目のどぜうを狙う(笑)
そして~~~~~~~ドーーーーーン!!!!



隣で(笑)



eroero1413893151480.jpg




やってくれました!エロ男爵。
なんと、91.5cmのランカー!

あ~あ~あ~、わたしが釣るやつだったのに?



釣りが終わったら『アツギミュージアムホテル』←(クリック)で昼間っから飲み会。いつもの湘南でがっつりやってる面々と。



atugi1413811605626.jpg

厚木の飯山温泉にある炉懐石料理と郷土玩具の宿 泊まれる美術館です。

こちらが若旦那の吉川さん。旅館の若でありながらシーバスアングラーとしても有名。でも決して偉ぶらず気さくにいろいろ教えてくださる方です。


kikkawa1413811736256.jpg


スミス等のテスターをやっておられ、吉川さんの書いた釣りの記事にはずいぶん勉強させていただきました。宿泊のお客さんには予約すればガイドの相談にも乗ってくれるそうです。
私もガイドしてもらおうかな~(* ̄∇ ̄*)ンフフ




atugi1413811657097.jpg

有名人もたくさん来ています。写真と色紙が所狭しと掛けられています。
美術品や郷土玩具の数々を見るだけでも充分に価値はあるけど、特筆すべきは料理の旨い事。



atugi1413811776029.jpg

子持ち鮎の塩焼きは滅多に食べられない。旨い!11月一杯くらいまでは予約すれば食べられるかも?


atugi1413811809732.jpg

極上のひと時

atugi1413811841559.jpg

アワビのコロッケ。旨す。


atugi1413811872816.jpg



atugi1413811938962.jpg

こんなんや


atugi413811998818.jpg


天然猪のみそ焼き


atugi1413811973187.jpg

柳川とか鰻の茶わん蒸しとか他にもたくさん旨いものを出してくれたんだけど、酔っぱらって写真撮れて無いm(__)m

atugi1413812025881.jpg



釣り好きの方はガイドも受けられて家族サービスも出来るし一石二鳥、釣りクラブや釣り仲間達とのお食事会にも最高です。




で話で話~








コメント

お疲れ様でした

飯が旨くて、酒が旨くて、会話が楽しくて。
最高の宴でしたね。

ぜひまたみんなで吉川さんとこに行きませう!

No title

Gakuさん。
そうですね~
正直にいえばホントはお泊り組に入りたかったです!
そしてGakuさんから聞いたあの裏話が一番うけました(笑)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

