スポンサーサイト


湘南シーバス 台風後のランカー

湘南シーバス 台風18号後


使い慣れたiPhoneから、トルクというスマホに機種変更して四苦八苦してます。
ぐれです、こんにちは(^o^)

この『トルク』ですが、防水、防塵、耐衝撃性に優れているのが謳い文句です。
これがホントならシーバスアングラーには有難いですよね~
早く使いこなせられるように弄くり回します:-)

さてさて、先日、台風18号後の塩梅が気になりまして出撃してまいりました。
ライブカメラや水位情報をググるとまだかなり水位高く濁りも強そうだ。
一方、波ウネリは大分収まっている模様。
上流から流されたベイト、荒れた海から汽水域に逃げ込んだベイト。増水と濁り。
実釣時間の潮汐。
そんなこんな色々考えて、1か所目。
到着してみると、濁りはあるが水位は大分下がっている。
急激な水位の変化にネット情報が追い付いていないようだ。
ちょっと拍子抜けしたが気を取り直して1投目。そりゃ。
びたーん!
ラインがスプールの内側に入ってひっかかってる(。>д<)
ビミョーにPE がささくれてしまった…
ちょちょっと撃ってみたが予定水位よりかなり低いので移動することに。

ラインを組み直して2か所目のポイント。
大潮の下げなのでかなり流れが早い。ベイトはチラホラ見える。
しばらく撃ったが流れが速すぎ、狙いの流れにはベイトが少ないのかアタリはない。
一旦、引いて観察するとシャローの流れの弛んだ所にベイトが群れている。
ならば…
ここでしょ?


コツっ、……………


ゴン!

きたっ!ビンゴ!

ジーーーーーー!
おっ!強いな。イイゾイイゾ。
大ジャンプのエラ洗い。
ジーーーーーー!
けっこうデカそうだ。
じっくり疲れさせて、と。




26,10,86c3PA073575



はい、ランディング成功。計ってみたら86cm。



26,10,86c2PA073567



ウエイトがあっていいシーバス。
おもわずニッコリ。




26,10,86cPA073584




またまた台風が接近してきてる様ですね~
さあ、どうしましょう?!


で話で話~




スポンサーサイト
コメント

いいぞ、イイゾ(笑)
魚とのやりとりが目に浮かびました (^^)
台風くる前にもう一本イッときましょ♪

テラオさん。
豪快にエラ洗いしたのでもっと小さいかと思ったんだけど、その後やたらと引くのでちょっと慎重にやりましたよ(^ー^;A
19号の前後でまた良いのを獲りたいですね~

おめでとうございます!連日グッドサイズを手にされてますね〜…台風特需を期待して私も連夜繰り出しましたが、、繰り出しただけでした笑

No title

サコさん。
30cmもグッドサイズって事なら…ブルブル((+_+))それでも連日なんてとても私にはムリです~
サコさんの台風特需報告も期待してますよ~!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

