スポンサーサイト


湘南リバー シーバス&へら 「あ~あ~」

10月上旬 台風前の週末。

サーフでもギリ出来そうなポイントもあるけど、そちらは仲間が入ると聞いたので川を撃ちに行ってみました。
こういう時の見極めは微妙ですよね~
釣りが成立しなくなる一歩手前の荒れた海で、所謂『荒れ前のあら食い』がある時もあれば、逆に外海が大荒れでベイトを求めて川や港に入ってきたシーバスを大釣りした、なんて話もあります。

久しぶりに入ったポイント。やや、濁りがあって流れもそこそこ。
ポイントをむやみに潰さないように手前から大事に撃っていく。
いい雰囲気だが…
流れが少し変わった時ようやくヒット!




26,10,40cPA043561



メジャーをあてることもないチーバス┐('~`;)┌
我慢してこのまま撃つか、ポイントを変えるか。変えるならこのタイミングで動かないとすぐに明るくなってしまう。
行け、行ってまえ。



次のポイントではもう明けの時合い。
気長にだだ流している場合ではないのだ。
出そうな所をピンで撃つしかない。
あれ?なんかあたった?

引かないな~と思ったら




26,10,heraPA043566



へら鮒?しかもけっこうデカイ(笑)

そのあとはヘットランプ軍団3人組が来たので、下流に移動。

そこには先行者がいました。
その先行者、私に気が付いたのか、付かなかったのか?
自分が撃っていたポイントにデカイ石をドボンドボン!
そして、上流側へ移動して行きました。
あ~あ~(´д`|||)

釣りを終えて…
海を撃った仲間の釣果は果たして…ランカー含みで良型をキャッチしていました。


あ~あ~



で話で話~



















スポンサーサイト
コメント

こんばんわ。
自分もコモモスリムで40upのヘラつったことあります…
小さい口でよくフッキングしますよねw
台風前はサーフ好調でしたか。まだ川は濁りすぎてたので今日サーフ行きましたが、ビギナーには辛い波でノーフィッシュ…
河口で約80のうなぎを手づかみでgetした!と思ったら、ヌメリで滑って波にかっさらわれる始末…
スネてきりあげました…

No title

しゅんさん。
40アップのヘラってランカーじゃないですか!すごいですね。
このヘラもデカかったけどヘラじゃあ~ね~(;´д`)
ウナギの方が良かったですね。
また、19号の影響か今朝も波足が長かった様ですよ。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

