スポンサーサイト


ランカーキャッチ‼︎ 湘南シーバス

8月下旬 サーフ

例年なら盛り上がりをみせている筈の湘南サーフも、8月下旬時点ではイマイチ盛り上がらず。
ここにきてようやく盛り上がりだした様です。
どちらにせよ行かなければ釣れんぞよ、といつもの様に睡眠時間を削って出撃です( ̄▽ ̄)

この日は運良く魚が入っていたようで…

タフッ‼︎っと波の際々で強烈ヒット。



26,8,67cbrg


パンパンのイカにも湘南らしい湘南シーバス、67cmをキャッチ。


26,8,67cbrg2



そして、もう一発‼︎
ボンッ‼︎と出たが…やっちまった((((;゚Д゚)))))))
フロントフックは開き、センターフックは折られていた。
デカいのが至近距離でヒットしたら、時々やっちゃうんですよね〜_| ̄|○

気を取り直し、少し移動。
さらに一発、はチーバス(^_^;)




26,8,ti-basbrg



この日は結局この2本で終了。


そして、次の釣行。

前回の釣行でヤラレたので、フックを交換し、ドラグもランカーを意識して調整した。

サカナさえ入っていれば…


ゴンッ‼︎
よっしゃ、きたっ!
ランディングでムリをしなければ獲れる。今度こそ、大事に大事に…



26,8,87cP8303511



キャッチ成功(≧∇≦)
しとしと、ザーザー雨降る中頑張った甲斐もあり、今年もイカ喰いのランカーをキャッチすることが出来ました。

87cm。





26,8,87s2brgDSC_0161



暗闇でブツ持ちしても、まったく写真映えしない自分。
どんだけ黒いんだよ。




26,8,87cbrgP1030164



それでなくても黒いのに、タイ遠征と富士登山でさらに灼けてしまいました。
美白しなきゃ*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


で話で話〜




スポンサーサイト
コメント

やはり例のイカパターンすでに始まってるんですね!

例年の夏は芦ノ湖でバス狙いなのですが今年は調子が悪く、8月下旬からリバーシーバスに切り替えました!夏の河川にシーバスがどれくらい入ってくるのか?の調査も兼ねてだったので、釣れなくてもいいや感覚で通い続けていたのですが、イヤ〜釣れないですねw

やはり夏は水温の関係等で上がってくる個体数少なさそうです。まわりを見ても雨、もしくは雨後のなぜか朝まずめ限定でしか釣れていません…

これで来年からは夏は雨の増水時しか狙わない方向になりそうです!

さぁここからはサーフの勉強です!ちょい投げイカパターン習得するぞ!ポイントはどうしましょう…
H海岸とC海岸迷います…

栗蔵さん

おめでとうございます!

ってまたですか。
出貝野鶴蔵に改名頂きたく候。

今週末もやってしまって下さいませ(^^;;

No title

しゅんさん。
コメントありがとうございます。
やってますね〜!
今年のサーフですが、シーバスの数はあまり多い気がしませんが、イカ様はたくさん寄っているので通っていればチャンス有りだと思います。
HなところもCなところも同じくらいイケると思いますよ〜(≧∇≦)

No title

Gakuさん。
ありがとうございます。
たまっ玉いいサイズが出ました。
これ釣ってから保毛魔栗蔵です_| ̄|○
おかげで釣り運溜まってますから、週末はドカンと出る!といいけどな〜
でも、それよりもBBQでワイワイが楽しみですよ。
よろしくお願いします。

釣果報告です!
雨後の朝!河川でついに仕留めました!
湘南シーバスは10日で一匹なんて耳にしますが、一ヶ月かかってしました!笑

しかも2本!サイズは2本とも50ですが…w

今まで毛嫌いしてきたシーバスの餌と言われるワンダー。たまたまタックルベリーで安かったので買ってみると、本当に釣れちゃうんですね!
ってか一匹は巻く前のフォールで勝手に釣れてました…恐ろしい…
まさに名前の通りワンダーでした。

ただ、フックがすぐにひんまがるので先ほど調べてみると、あらら…
純正のまま使ってる人いないですね…

今までミノーを投げ倒してきたのですが、シンペンとやらにハマりそうです!
今朝は色々実りある釣行ができました‼︎

まわりにシーバスの話ができる人がいないので、コメントさせて頂きました!ダラダラとすみません…

ちなみに夜中はCでやったのですが、かすりもしなかったのは言うまでもありません…



No title

しゅんさん。
湘南シーバスキャッチおめでとうございます!
サーフではわたしの仲間も数人やってますが、皆苦戦していました。川ではランカー含みで数本でていましたよ。私じゃありませんが(笑)
しゅんさんもワンダー遣いになりましたね!
ワンダーも80と110では随分と違う動きですが、それぞれ遣いこなせば相当釣りの幅が広がると思います。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

