スポンサーサイト


夏のおもひで [湘南シーバス] [漢王やす君] [仙台七夕] [富士登山] 

タイから帰国して、ぼちぼち湘南サーフを撃ちましたが…
シブいですね~~~~

ぐれです、こんにちは。

とても反応が少ない中、8月の上旬に辛うじてキャッチできました。


26,8,65c


とはいっても、この時期のブリブリ湘南シーバスとはとてもかけ離れたコンディション(T_T)


この夏はタイ遠征以外にも個人的にイベントが多く、
mixiの「第11回漢シーバス道」表彰式&BBQでは


11回漢王


栄えある「第11回 漢シーバス道 漢王」は見事86cmシーバスを釣りあげた、ヤスくん!
皆が苦戦した今大会で絞り出してくれました。
参加してくれた皆さん、賞品を提供してくれた皆さん。本当にありがとうございました。


仙台の七夕にも行ってきた。
短冊には「あの日を忘れない」そんな思いがたくさん綴られていた。


仙台七夕

私も目を瞑って、まだ終わってはいないことを心に刻んだ。



そして、初めての富士登山。
日ごろの運動不足、毎夜の飲酒、とめどない食欲による体重増加。ついに高血圧は薬に頼ることになってしまった。
とてもこのままでは富士山なんてムリ。でも一度は登っておきたかったんです。
2月からウォーキングやバイク、筋トレ等でこの富士登山に備えてました。

タイの水が合わなかったか?しばらくはお腹の具合が悪くて予定の日程も延期になってしまったが、ついにチャレンジしてきました。

8合目からは極端に酸素が薄く感じ、とてもキツかった。もっと安易に考えていたが上に行くほどに休憩後の上る歩数が減っていく。しかし、きついながらもついに頂上へ!


山頂1


天気にも恵まれて雲海を見ることもできた。


山頂2

富士宮口から登ったが13時過ぎに頂上に行く事が出来たので、お鉢巡りにもチャレンジ。
噴火口の周りをぐる~っと周り、景色を堪能した。(これもかなりキツかった)
後で考えると、登山初心者にはかなり無謀だったが、おかげで最高地点の剣ヶ峰にも行く事が出来た。
そこで出会った女子大生のグループと記念撮影。
まだイケる。。。。。

ハイ、有頂天になっていました、アホですね(笑)

富士山、獲ったど~~~~~!
(ちなみに同行の氏はいつもは御殿場駅から走って登頂してしまう猛者)


富士制覇



そんな奢りを神様は見逃してはいなかった。
15時過ぎに下山を始めたが9合目からはザーザー雨。
おまけに、若いころ痛めた膝痛が強烈に顔を出し、鎮痛消炎剤を塗り塗り。
それでも、どうにもならないほど痛い。
同行者から両杖を借り、とうとう鎮痛薬も飲んだが、最後まで雨と痛みに顔を歪めながらの下山となってしまった。


それでも、帰りには温泉で膝を養生し、内臓は居酒屋で麻酔漬けにした事は言うまでもない。
いや~、辛かったけど楽しかった。夏休み最高の締めくくりとなった。
(日焼けと筋肉痛がたまらんですが!)



とりあえず、夏の大きなイベントは終わり。
これから真剣に魚釣り始めます!



で話で話~






スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

