スポンサーサイト


激熱! ショア ヒラマサ

地元、湘南西湘ではサバの他ワカシも釣れているようですね。
こんにちは、ぐれです。
休日のサーフには、青物狙いのたくさんのアングラーさんが並んでいる風景が、まだしばらくは続きそうです。


同じ青物でもフィールドを磯に求めて出撃してきました。





26,6, bousouiso




ウネリが入り足場の低い磯では立ち位置が限られる。
でも、そのおかげでサラシは充分。
サラシ撃ちでヒラ、まず目の時会いであわよくば青物。
そんな妄想を抱いて潮のシャワーを浴びました。

同行のOUT LIFE 軍曹さんが途中ポイント替えした方角に鳥が集まってきた。
もしや?と行ってみるとすでに1本獲っている!
さっそく自分もキャスト! ゴン!ヒット〜。しかし、根に回られブチッ!
急いで簡単ノットでリーダー組み直し、キャストー!
ゴン!ブチッ!

!!!
今度はFGノットで組み直し、3度目のファイトで1本(^。^)ホッ





26,6, hiramasa
ヒラマサ



このあとも掛けたけど波が高く、有利な立ち位置をとれなくて根ズレでヤられた。不利なポジションからショアマサを掛けた時のヒラタックルに限界のようなものを感じたが、もっと経験を積めば何とかなるのかもしれない。
さすが経験豊かな軍曹さんはさらに1本追加した。
普段は温和な紳士だけどサカナを前にすると鬼軍曹に変身する(≧∇≦)





26,6,hiramasa2



こいつを連れてきたルアーはソルティガ ドラドペンシル14F。
この他ヒットしたルアーはお気に入りのタングステンスプーン


ヘビーソースのコルドヘビー←クリック

ぶっちぎられたけど(涙)
補充しなくては!





out life st




ヒラスズキはワンバイトのみ。
ヒラタックルでヒラマサを掛けたのは今回で2度目。前回遭遇のとき、キャッチに至らなかった事を思えば上出来でしょう。



で話で話〜

スポンサーサイト
コメント

いやあ~ 久しぶりに アドレナリン吹き出しましたね(^_^)b

わしらの狙いはあくまでも銀鱗なんだけども、明らかにタックル限界を超えた相手に、自由の利かない立ち位置で立ち向かう面白さはたまりませんでした。

それにつけても味の良さはこのお魚の魅力ですね~うまかったね~(^○^)

また欲を出し過ぎずに、ギラギラ頑張りましょう!

No title

ミーフン グウソンさん
ランディングサポートありがとうございました。
ドーパミン機能が狂ってしまいました(≧∇≦)
当分の間、戻りそうにありません。
ファイトも最高ですけど食味も最高ランクですね。
欲を出し過ぎず…無理っす(^_^;)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

