スポンサーサイト


ヘビーソース CORDE(コルド) ヒラメ

乾燥した日々が続いたと思ったらドバーーっと降り出した雨。一気に梅雨入りしました。

これは川がらみいただき!っと出撃しましたが増水し過ぎでゴミだらけ。
まったく釣りにならずorz
翌日は雨の少なかったエリアへ出撃しました。


6月上旬 ヒラメ

そうは言ってもそこそこ雨の影響はあったようで、川から流れ出た濁りは広範囲に海に広がっていた。

河口近くはやはり濁りがひどく、少し離れたほうがいくらかでも釣りが成立しそう。
暗いうちはシーバスを意識したミノーを引き続けたが反応無し。
明るくなってからはフラットを意識してレンジを探った。
反応が出たのは充分に明るくなってから。



26,6,8 soge2

サイズはソゲクラスでしたが手前のブレークは濁りがひどく、ヒラメ狙いの条件としてはイマイチ。周りのアングラーさんにも反応なかった事を考えれば上出来でしょう。

こんなシブい状況でも反応を引きだしたルアーは…


26,6,8 soge1


ヘビーソース コルド←クリックしてね



普通のスプーンと違うのは高比重タングステン素材ということ。
ブレークが遠いためポイントに届かない、そのくせベイトは小さい、風が強すぎてレンジキープできない。
そんなタフな条件の時こそ高比重タングステンの特性を生かしたコルドの出番。
サイズやカラーも豊富に揃っているのでいろんな場面で活躍できるはず!

いつかコイツでデカヒラメを釣ってやる~~~~!!!!!


で話で話~






スポンサーサイト
コメント

さすがですね!
自分も上旬に西湘出撃しましたが、となりの人にマゴチ釣られて撃沈でした。

しかし、タイミング良くカタクチイワシが波打ち際に上がり、20匹ほど持ち帰り美味しく頂けたのが救いですw

No title

しゅんさん。
ありがとうございます。
自分には当たり無し、でも隣の人には…って
私にもしょっちゅうあります(^^;;
でも、打ち上げられるほどのベイトに
近づけていることはチャンス大ですね。でもイワシ拾いに夢中になって肝心な時会いを逃さないようにしましょうね〜(^o^)/

No title

こんばんわ~~
おっと!
このルアーはある意味反則ですね。
今年は富士川河口が不調だから今度またソチラにお邪魔しようかな。なんて。

No title

anさん。
反則?ですか?
たしかにそうとも言えます(≧∇≦)

こちらはヒラメマゴチはぼちぼちでているようですよ。(専門にフラットやってる仲間はコンスタントにキャッチしています)
遊びに来られる時は是非お声がけくださーい!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

