

房総 デカヒラメ!ダブルキャッチ‼︎

日中、陽射しがでると暑く感じる日も多くなりました。爽やかな季節ですね〜。
しかし、ここ湘南西湘はシーバス、フラットともぼちぼち。盛り上がっているのはサバゲームくらいでしょうか。



5月中旬 房総 ヒラメ


26,5,73c4


朝まずめに照準を合わせて夜中に自宅を出発。
同行はアウト(ライフ)な方々(@ ̄ρ ̄@)
夜中なのにテンションの高いこと。寝ている間はありません。
行きの車中では名人の無茶ブリにエロちゃんがボケ、そこにぐれ(私)がツッコミを入れると、端のほうで代表が苦笑いをしてるという…(^_^;)
ロングドライブもこのメンバーならアッちゅうま。

現着したら、てきとーにバラけて釣り開始です。

東の空が明るくなりかけたとき、沖からブレークしてくる波の向こう側に大きめの魚体がジャンプしてるのが見えた。
何だろう?過去には完全に明るくなってからでも、ハッキリとデカヒラメのジャンプを見たことがある。
もしかしてだけど〜俺に釣られたくてアピールしてるんじゃないの〜♬
あ、それそれ〜〜〜


んぐーーーん‼︎ぐぉんぐぉんぐぉん‼︎
き、きたーーーーー‼︎

かなり沖目でヒット!エラ洗いはしない、こりゃヒラメに違いない。しかもイイ型っぽい。ガッチリとバットに重みが乗っているので、波打ち際だけ無理しなければ大丈夫だと自分に言い聞かせてランディング。

成功‼︎


26,5,73c2


70アップきたーーーーー\(^o^)/

ふふっ。昨年釣ったヒラメよりひと回り以上大きい。




普段はフラットはほとんどやらない自分にとってはこのサイズはたいへん嬉しい。

そのあと名人もサクッと60UPをキャッチして朝まずめは終了。
(今までに何百枚とか数え切れないほど釣ってるのにまだ釣るんですね(@ ̄ρ ̄@))


鯨料理をご馳走になり爆睡。周辺のベイトチェックをすませて夕まずめアタック開始。

やや沖でざわめくシコ。
そのうち時々フックに引っ掛かってくるようになった。
フィッシュイーターが射程圏内に入ってきたサインだ。

そして、まさかの〜〜〜〜〜




んぐーーーーーーーーん‼︎ぐぉんぐぉんぐぉん‼︎

き、きたーーーーー‼︎



26,5,74c2


ドッカーーーーーーーン‼︎


26,5,74c4


顔が…口がグロい…


んふふっ\(//∇//)\
朝まずめのよりもさらにサイズアップ‼︎(同行の皆さん、ありがとうございました)



いや〜こんな事ってあるんですね〜
まさかの70UP2枚!
たまにはこんないい思いさせて貰ってもいいでしょう!?
(普段は捕鯨調査ばっかりしてるからね)



で話で話〜




コメント

おめでとうございます!
素晴らしいですね♪
自分は餌でしかヒラメを釣ったことがありません…

どちらまで行かれたんですか!?
と場所を聞けないのが残念です。

マゴチも上がってるみたいなんで、自分もそろそろ西湘に足運びたいと思います!

No title

しゅんさん。
ありがとうございます(^^)
ポイントはここでは書けませんが、ベイトが寄っている事が大前提で、房総なら外房から南房にかけて潮通しのよいサーフならどこでも可能性はあると思います。
あとは入ったその日にどれだけ岸際にベイトが寄るか。
これは行ってみないとわからないんですよね〜
昨日まで爆ってたのに…ってパターンはよくありますから。
西湘でもフラットがあがり出した様なので、チャンス大だと思います。
お互いに頑張りましょうね!


コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

