スポンサーサイト


ヒラフッコゲーム

なにはともあれ新年度が始まりました。
それに伴い我が家でも、ひとりは新社会人として旅立ち、もう一人は無事進級。
子供の引っ越しやら学費やらでちょっとした車が買えるほどの出費…orz
お陰様で10年15万kmオーバーの愛車にも、もうしばらくお付き合いいただくことになりそうです。



4月上旬  ヒラフッコ


2日間激荒れが続き、そろそろ回復したかな~と考え出撃。
ポイントへ到着すると先行者がいたので、近くの別ポイントで撃つことにした。
しかし、荒れすぎでこのポイントではまともに釣りができない状況。
仕方が無いので最初にいったポイントの空いてるところで撃とうと思って戻ると、先行者が上がってきました。
さんざん叩かれた後だからムリか?


時々でかいセットが入りヒラ狙いにはよさげ!
ミノーのただ巻きには反応しないもののシンキングペンシルのチョンチョンにコ~ン!ときた。



26,4, 50c


50cm級のコヒラ。

それでも反応が出たことに一安心。
そうこうしてる間にもどんどん空は明るくなり、キープした魚を見つけたカラスがちょっかいを出してくる。

カラスを追い払い集中集中。
今度は必殺ワームでグン!

ちょっとサイズアップ。。いいぞいいぞ、その調子。



26,4 53c


今度はビニール袋にキープ。

しかし、油断してるとまたしてもカラスが!ダッシュで追い払いサラシを撃つべし!撃つべし!撃つ…
と、振り向くとまたカラスが!

こらこらこら~~~~

何度もイタチごっこならぬカラスごっこ。


そして、もう終わりかなってところでまたコツン。



26,4 49c


そんなこんなでヒラフッコ3本キャッチ。まだ出そうだったがカラスが気が気ではないので終了しました~。




で話で話~







rod:ufm ueda STB-102HS-ti
reel:Daiwa EXIST2500
lure:Rapala storm フラッタースティックマッドフラッシュ10etc
line:Rapala ラピノヴァX マルチゲーム1.5号
shock leader:VARIVAS VEP shock leader 25LB.



スポンサーサイト
コメント

やたら

やたらとヒラスズキづいていますなぁ~。小さいとはいえ食ったら旨い!! 少しは分けてください。そろそろ漢もはじまりますが、副管理人として3位までに入賞を命じます。

No title

てけさん。
たしかに食べたら美味いんだけど…
もっとデカイのが釣りたいね〜
ヒラはこの時期房総族にはかないそうもないので、後半のマルで巻き返しを狙ってるよ^_−☆
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

