スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

<西湘 尺メバル ヒラフッコ><干潟シーバス>

3月中旬 干潟



湘南西湘で釣ることがさらに難しくなるこの時期、手堅く魚の顔を拝みたいな〜、10本20本なんて贅沢は言いません。フッコ級が5〜6本獲れれば…なんて甘い考えで干潟へ遠征出撃しましたが

…やっぱり甘かった囧rz



26.3.チーバス1


こんなチーバスが2尾(−_−;)




3月中旬2 西湘



26,3,29ca


ヒラ狙いの外道に釣れた赤銅色のメバル29cm。悪くないサイズだが尺に足りないところがビミョーだ。





3月中旬3 西湘



前回とは違うポイント。またしてもヒラ狙いに飛び出してきたアフタースポーンと思われるメバル。



26.3,meba32c2


これが本命ならば充分なサイズだろう。32cm。


26,3,meba32c


ここら辺でこのサイズが出れば充分。しかし、本命ではないんだよなぁ…


そのあとも良型のメバルがアタックしてくる。29cm。



26,3,29c



ここで朝マズメを迎えても結果は変わらないだろうと思い移動を決行。

いつもの立ち位置は波の向きが正面でモロ被り。今日は立てない。
身の安全を確保しながらゲームを組み立てるのが健全なヒラ狙いだ。
大石のゴロタ場なのだけど時々セットでドカンと大波が来るので前には出られない。
ひと岩分、後ろに立ち位置をとってキャストした後は、ロッドを立ててリトリーブ。沈み根のサラシ際でガツンときた。



26,3,50c



サイズこそ50cmそこそこと振るわなかったが、久しぶりに本命に出会うことができた。
満足には程遠いけれど…



26,3,butu2



小さいが練習のために自分撮り。しかし、いつまでたっても上達しないですね〜_| ̄|○





3月中旬4 西湘


前回とはまた違うポイント。
あそこで出るならばこちらでも?波っ気もそこそこあるしいけるかも?
てきとーなんだけど当日の風向きや波向きなんかも考えていたりするのです。(とはいってもなかなか思い通りにはいきませんが)
そして期待満々のスタート。そして…
いきなりアタルもバラシ!そしてバイト!バイト!
…がなかなかフッキングさせられない。
やっとフッキング!




おヒラ様〜




26,3,tibihira



えー、うぉっほん。・・・あえてサイズは書きませんが⁈(笑)


ざざーーん…

ざざーーん…




26,3seisyou



その後、波気も徐々に収まり終了。


で話で話〜








スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。