スポンサーサイト


第10回 漢シーバス 西湘サーフ シーバス

mixi 第10回漢シーバス道 西湘サーフ シーバス




26,1,76c2


ちょっと報告が遅くなりましたが
先日、私ぐれが副管理人をやらせていただいてますmixiコミュの

『漢シーバス道』 第10回フォトコンテスト表彰式がありました。

’13の10~12月に釣ったシーバス1本の最長寸を競う、シンプルな大会。
毎回、数十名のエントリー数ながら上位者のサイズはほぼ90アップとなる非常にレベルの高い大会であります。

今大会の栄えある漢王に輝いたのは…

ダカダカダカダカダカダカ…じゃじゃ~~~~~ん!



kotaka.jpg


”魔人”ことコタカさん。

エントリーサイズは99cmの湘南シーバス!
毎回ランカーを量産する凄腕アングラー。湘南では知る人ぞ知るランカーキラーで私もリバーシーバス攻略ではいろんなことを教わりました。。なぜ今頃?今まで漢王にならなかったのか不思議です。



前回の漢王の”鱒雄”こと我がアウトライフの隊長。今大会でも健闘。(ロシア人か日本人か不明)


taityou.jpg


表彰式&新年会の会場、万葉の湯で大盛り上がり、途中からの記憶があやふやです。副管理人のくせにただの呑兵衛オヤジで済みませんです。





1月下旬2 西湘サーフ シーバス


さあ、釣りです。
一時の祭りは終焉を迎え、爆った話はあまり聞かれなくなりました。
その割には情報ばかりが先走り、ずいぶんアングラーさんが増えました。
一部に駐車マナーの悪いアングラーがいたらしく地元のかたに迷惑をかけた事もあったようです。
自分も含め地域の方々に迷惑とならない様に心がけたいものです。


何度も足を運んでいる割にはそう確率の良い釣りではなく…

波打ち際で頻発するボイル、やっと喰わせたと思ったら。




26,1,saba



サバ…とか


なんか長~~~い魚が打ちあがってる…



26,1,ミズウオ


竜宮の遣い?


…ミズウオ…とか

(最近、地震予知連では大地震が起きる前兆があるとか無いとか…との情報もあります。
皆さん、地震があったらすぐ退散です!)



それでも良い時はユウマズメの短時間に



26,1,71c,B


こんなんや



こんなんが、ポンポンっと釣れたりしました。




26,1,76c



スローな釣りが攻略のカギ。そう信じてテロ~~~~っとやったりしてましたが…グリグリ巻いて釣ってる人もいたり。


ん~~~~、ラビリンス。



26,1,57c


フッコクラスも混ざりますが…


釣れれば御の字のこの時期の西湘。

ありがとう、本当にありがとう。そんな気持ちで再会を勝手に約束するのでありました。


さあ、そろそろ次の…



で話で話~





スポンサーサイト
コメント

No title

ぐれさん。
こんばんわ。anです。
西湘にも、駿河湾のような小石浜があるんですね。
もしかして、急深ですか?
また今度行ったときには、ぜひ案内してください(^。^)

No title

anさん。
西湘は石の大小こそあれ、砂利かゴロタの浜がほとんどですよ。
そして急深のところが多いです。
しかも釣れない…( ̄▽ ̄)
…こともないけれど、今時期コンスタントに釣れることは非常に稀なのです。
そんでもよければいつでもご案内しますよ^_−☆
私もanミノー持ってそちら遊び行きますんでよろしくです!

良型ですねー(^^)
ボクは湘南サーフでホゲ連敗中で、ございます(笑)
湘南はデカイのが出る!!
その期待を胸に竿を振っていきたいと思います
…早く、暖かくならないかな~(^^;

No title

テラオさん。
6〜70がアベレージってかんじです。
ただ中には80アップも混ざっているようなので油断はできません。私には釣れませんが^_^;
テラオさんも寒さに負けないでサーフに立ちましょう!

阿呆王

漢シーバス新年会 お疲れ様&ありがとうございました。 今年は新年会付近で、珍しく西湘爆発があったため、皆さん殺気立ってましたね。阿呆の集まり(笑)

そろそろ新たな爆発が始まらんでしょうか?それを探すのが楽しみです。一生見つからないという噂もありますが。。。

漢シーバスいいですねぇ!
もっと近ければ参加したかったです(^^)/
コタカさんは大魔神ぶりを発揮されて凄いですね!!
またいつか神奈川で釣りしたいです(^^)!

No title

てけさん。
表彰式&新年会の運営ありがとうございました。
次回から阿呆王も作りましょうかね(≧∇≦)
阿呆に王は付けなくていいか、ただの阿呆(笑)
どこかで新たな祭りみつけたいですね〜

No title

つっちゃん。
魔神がすごいのはもちろんなんだけど、つっちゃんも相変わらず羨ましくなるような釣りをやっているようだね。なかなか遠くて大変だと思うけどたまにはこちらにも遊びに来てよ。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

