スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

駿河の友 西湘 湘南シーバス

12月上旬 駿河の釣友が湘南へ


こんな素敵なルアーを作るビルダーのan minnowさんとそのお友達アニさんが湘南へ来ることに。
前日にはそれぞれヒラフッコや70アップのショアマダイをキャッチしている。できればショボい案内はしたくなかった…


an minnow2



アングラーで混み合うこともなく、シーバスに限らずフラットも狙えるところ。
せっかく遠征してくるのだからと、前日にベイトがいるエリアを探し西湘のとあるポイントに絞った。


始めてすぐにコソゲがヒット。




25,12, soge


合流した軍曹さんと若頭はそれぞれヒラフッコをキャッチ!これはいけるかも!
なんて…やはりここは西湘エリア(汗)
そう甘くはなかった_| ̄|○

せっかく遠くから来てくれたのにm(_ _)m



12月上旬2


ベイトの入ってるエリアはわかった。あとは気象条件とタイミングを合わせられるか。
この日はいい具合にウネリが入っていた。ただ行けるタイミングが上げ。
ポイントに入ってすぐはなんとか釣りが成立。
ヒラフッコ。


25,12,kohira

サイズは小さいが型みれたのでよかった。上げとともにあっと言う間にウネリが強くなり撤収。





12月中旬

湘南西湘では徐々にシブくなってきました。
ローカルアングラーのなかには90UPを複数本獲っているような猛者もいるが、それはごく一部のエキスパート。
ポイントを絞り込んで行っても型みるのがやっと…(;^_^A


74cm スライス



25,12,74cスライス



この日はこのカラーのスライスに反応したけど…

67cm。こいつを釣った後、反応がピタッと無くなってしまった。



25,12,67c


そして移動するもチーバスのみ…う〜ん、デカイのが釣れない (悲壮感が漂ってきたぞ)。


25,12,チーバス


でも型をみれたので良しとしましょう!



今年のボジョレー

ボジョレー


旨旨。ムフフ…これをいただきながら年末年始と春の釣行を妄想してます。



で話で話~



スポンサーサイト
コメント

こんにちは。
釣り三昧でなによりです!
自分は3週間ほど忙しく釣りに行けてません…

地方からの遠征…
場所選びに悩まされたことでしょう!気持ち良く帰って頂きたいですもんね。

さぁ年末、どこのフィールドで納竿しようか悩みます…
三浦か西湘になりそうですが、厳しいだろうな…

湘南は状況、良いのか、悪いのか…

最後は魚に聞いてみないとワカラナイ(笑)

けど、デッカイ魚に巡り会わせてくれる、希望があるのが、湘南シーバスなんだと思います(^^)

本当に苦しみつつも、結果を絞り出す流石のぐれさんであります<(_ _)>

私なんぞ、早々に職場放棄し、暴走しております。
ぐれさんの、地域振興、地産地消に徹すその姿、いつも尊敬しておりますのだ(__)

ところで、新葡萄汁ま美味かったかな?

No title

しゅんさん>コメントありがとうございます。
この年末年始はいつもの年よりも休みが長くて、私も楽しみにしています。
西湘湘南は厳しいし三浦?駿河?房総?せっかくの長期休暇なので遠征できれば楽しいかなと思ってます(^^)

No title

テラオさん>この時期は湘南でシーバス釣るのに毎年苦労してます(^_^;)
テラオさんもサーフからステージを変え活躍されているそうですね?激釣の報告楽しみにしてますよ!

No title

群祖さん>苦しみまくっております(>_<)そろそろ私も暴走族ご一緒したいですが(>_<)…

新葡萄酒>酸味抑え目で甘くて美味しかったですm(_ _)mうちのワインセラーはいつでも適温適湿でお待ちしてますのでまたよろしくお願いします(^o^)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。