スポンサーサイト


早川の河川敷清掃

11月中旬 早川河川敷清掃


早川4


この周辺の海ではたびたび遊ばせてもらってるお礼or罪滅ぼし?

にはならないでしょうが、河川清掃のボランティア活動に参加させて頂きました。
私の班は板橋周辺を担当。



早川ボラ


少し藪をこぐといろんなものが…!
空き缶やペットボトルなど遊びに来た時にでたゴミをポイ捨てしていったような物が多ですが、中には自転車やガスレンジ、酷いのになるとペンキの一斗缶や風呂桶など、あきらかに業者が投棄していったと思われるものまでありました。




早川ボラ2


こんなところにゴミを捨てて行く人の心はどんなに荒んでいるのでしょう。
結局は回りまわって自分や自分の子供達に返ってくるというのに!



早川3



たくさんいい汗をかいて、とても充実した一日になりました。
うちに帰って一風呂浴びた後のビールの美味いこと!


で話で話~
スポンサーサイト
コメント

清掃ご苦労様でした。

早川に限らず、やはり河川は不法投棄が絶えませんね…
相模川は車まで捨てられてますもんね。神川橋付近のBBQのゴミもひどいし…
せめて我々は、最低限釣り場でゴミを出さない事を守らねばなりませんね。(バサーと違い.シーバスアングラーはモラルのある方が多いと思いますが!)
あと、地球を釣って、ルアーを無くさないようにしないとw

釣果報告として、先週河川で80出ました!10月の台風後調子悪かったので一本出て一安心です。

No title

しゅんさん>ありがとうございます。
ほとんどのゴミは釣り人の捨てた物ではないと思いますけど、一アングラーとしてだけではなく一人間として悲しい気持ちです。
しかし、一アングラーとしてはルアーの根掛かりは気をつけなければいけませんね〜つい最近も…ううっ(T ^ T)
つか、このシブシブの湘南で80アップランカーキャッチおめでとうございます‼︎

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

