スポンサーサイト


湘南サーフDEシーバス&マゴチ

9月上旬2 湘南 サーフ シーバス


この前日には一足遅く時合い逃してあぶれてしまった。
今日は時合いを逃したくない、そんな思いで前回より慎重にタイミングを考えてポイントに入った。
早々にヒットしたがバレてしまった。
その後はしばらくアタリは無く辛いキャスト&リトリーブが続く。
それでもシーバスの回遊を信じ集中力を維持してキャストし続けた。



25,9, 58c


ベイトを意識して引き続けたサルディナが手前シャローに入った瞬間、ゴゴン!
58cmフッコがヒット。サイズも数にももう少し期待していたがホゲなかっただけ良しとしましょう。


9月中旬 湘南 サーフシーバス


近頃人気のサーフシーバス。アングラーさんが増えて立ち位置がとり難くなってきたので時間をズラしてエントリー。それでも入ろうと思っていたポイントには3人組のアングラーで固められてすでに撃てない状況。
仕方が無いので微妙に離れて撃ったらすぐにヒット!が速バレorz

場を荒らしたと思い、場を休める意味でさらに奥のポイントの調査。異常無しのため元の位置に戻ったら仲間で固めていたうちの一人に入られていたorz
しょうがないのであっちうろうろこっちうろうろ。そのうちにその連中が帰ったので意中の立ち位置へ。
すでに終了予定時刻を2分オーバーしていたが…あと8分だけやって帰ろう。
そしてラスト1投…



25,9, 64c


ガガガッ‼

スレンダーな64cmではありましたが散々叩かれたポイントで出せた嬉しい1本でした。





9月中旬2 湘南 サーフシーバス&マゴチ


前日の朝マズメには〇〇サーフで90cmアップが出たとの情報が湘南を駆け巡り立ちどころにアングラーさんで溢れかえる(笑)。
天気図では沖に台風18号があり翌日あたりから荒れる予報。
本当に台風が来てるのか?ほとんどそれを感じさせない波気だけどここで獲っておかないとしばらくダメかもしれない。
そんなこんなのポイント選択。

ドシャローサーフで2投目。ゴン!早っ!




25,9, 71c



71cm。あ~、よかったよかった。とりあえず1本出てくれると気持ちが楽になる(笑)。
しかし後が続かない。しばら~く投げ倒し、飽きたので近くで撃っていたアングラさんのところへしゃべりに行きそのあとその辺で撃っていたら~ゴゴン!



25,9, 59cマゴチ2



え?シーバスではない?マゴチだー!


25,9, 59cマゴチ3


しかしアップでみるとホントおもろい顔をしています。59cm。ゴロリと太い湘南マゴチでした~。

さてさて一旦台風でリセットされた湘南サーフ、今度の週末はどうなるでしょうか。




で話で話〜



スポンサーサイト
コメント

あー、コチの天ぷら食べたいです(〃ω〃)
台風開け、きびしーでごじゃりますorz

No title

テラオさん>お疲れ様でし。台風明けキビシイですね〜でも湘南っていつもこんなもんじゃないかな〜(笑)テラオさんのガンバリならすぐにぽこっと釣っちゃうでしょう。ま〜コチコチと気長に行きましょ〜‼
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

