スポンサーサイト


駿河 タチウオ

 6月23日 駿河方面 朝マズメ

 未明からキャストキャスト~がむばったのですがシーバスらしきアタリは皆無。
明けの時合いにシンペンのリフト&フォールにがっぷり喰ってきたのはタチウオでした。



25,6,23 tati



 この日は当ブログのリンク先の、an minnowさんとお会いすることができました。地元ならではのいろいろ教えていただきました。いつも思うんだけど釣りを通して交流が広がっていくのはホント素敵なことだ。



25,6,23



 スケールの大きなロケーション。ここがホームなんて羨ましい。



タチウオ2



 同行の軍曹さんはもっと大きなタチウオをキャッチ、いただきました。これでなんとか家族分はありそう。



タチウオサシミ


 鮮度抜群なのでまずは刺身


 う~ん、旨い。



タチウオカラアゲ


 ハラミはカラアゲ

前日にポイントで採ったクレソンを彩りに添えてみた



タチウオムニエル


 ムニエル

 甘く上品な味




タチウオホネ


 中骨は焼いた後に油でカリカリに揚げる

 これが芋焼酎にまた合うんだな~



  で話で話~



スポンサーサイト
コメント

美味そうにやりましたの~(^_^)/

アッチだったか調査となりましてすみませんしたあ~!!
でも グレさんがアッチでやってたら、90穫られてた気がするので、まあ、私にとっては幸いでござんした。
オヤジさんに二本穫って貰ってしばらくは口激も緩むし…(^_-)
しかし無駄なく美味そうに喰ったもんですの~!!
羨ましいぞ~( ^-^)

No title

いや〜良型の太刀魚ありがとうございました。
ほとんど食べ尽くしましたよ〜
ファミリーにはむしろシーバスよりも喜ばれますm(_ _)m
シーバス釣れなかったのは残念ですけど、それもこれも釣りです。久しぶりに連チャンで軍曹さんと竿振れたので刺激になりました!
またよろしくお願いします(^O^)/

No title

ぐれさんこんばんわ。
anです。
先日はホントお世話になりました。
太刀魚美味しそうですね~(^。^)
僕も、今度は釣れる様に修行しときます。m(__)m

No title

anさん>お世話になりましたm(_ _)m
彼処の雄大な海原で育まれた太刀魚はこの上なく美味かったです!
今度は時間が許せばもっとご一緒したいな〜
できれば山岡家の朝ラーも(≧∇≦)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

