スポンサーサイト


5月中旬~6月あたま ヒラフッコ

  5月中旬 

 土日のどちらかは大抵、町内会の行事やらで行動が制限されたり、ただそれは釣果を上げられない言い訳(笑)。そんなわけで比較的近場のエリアを攻めることになります。
言い訳は他にもあります。セルテートがメインラインをスプールの内側に喰っちゃって時合いを逃す(泣)

 この日もそうでした。シャフトに絡みついたメインラインを切ってリーダーを組み直したらすでに時合いになっていたらしく、1投目からヒット~!


~バラシ!


ヒットー!


バラシ…なんて感じで明るくなってからの~コヒラ(42~48CM)4本。
セルテートのトラブルが無ければもっと伸ばせたかも…

 後でスプールを外してみたらドラグのクリック音を鳴らすためのバネが外れていました。バネを戻しスプールを付けようと思ったら今度はスプールがつかない。バネが変形したと思い、バネをいじって戻そうとしたけどどうにもならなかったので、あきらめてバネを注文しました。新しく届いたバネをキャスティングで店員に取り付けて貰ったけどやっぱりうまくいかない。
 仕方が無いので本体をクレームでだしましたが…

 クレーム通りません(笑)私の使い方が悪いらしい。ダイワのリール、ダメ。シマノはこんなトラブルは無い。



25.5. 48c3



 5月下旬 


 前線の影響でいい感じにうねりが出ていました。仕事終わって直スポでポイントへ向かいましたが
(@_@;)すでに本命ポイントには2名張り付いて待機している。

 ここはあきらめて次のポイントへ。
怖いくらいにうねりが入っている。時折足を掬われそうになるので立ち位置には気を遣う。
2,3か所サラすぽいんとがあり、すべての流れが集まる一番強いサラシを攻めた。

 ゴン!とアタリ。でもあとが続かない。しかも毎投ゴミが絡んでくる。

 上側のサラシを撃つと~ゴツン、バシャバシャ~


バレた~、リーダー、ぷっつん(T_T)


 でももう一発!ゴツ。コヒラ、45cm



25,5, 45c


 そしてまた~、ゴン!こいつはちょっとサイズアップ。54cm


25,5, 54c


 そのあともヒット~バラし。まだ釣れそうだったけど平日のためタイムアップ。

 小さいけど体高があって旨そう。



25,5,


 アクアパッツァで美味しくいただきました~!


アクアパッツァ


 さあ、今月こそは~!


 …って、さっそくホゲた(^_^;)


  で話で話~




スポンサーサイト
コメント

No title

こんばんわ!
anです。
ヒラスズキはホント美味しくていいですよね~。
僕も、ヒラが釣れると結構もって帰って美味しくいただきますよ。(^。^)
今度、良かったら僕のルアーも使ってください。
ヒラメより、シーバスのほうが良く釣れるんで・・・。
なんて、ムリは言いませんけど。(^_^;)

No title

anさん>anさんのハンドメイドルアー⁈よく釣ってますよね。ぜんぜん無理じゃないですよ〜!
むしろ使わせてください(笑)m(_ _)m

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

