

妄想半島、再び 激磯ヒラスズキ 

  5月11日 房総 ヒラスズキ


 爆風吹きすさぶ荒磯でビッグなヒラと濃厚で濃密な甘いひと時を…そんな妄想を抱きつつ房総族。
妄想半島から遠い我が家は、朝マズメの立ち位置を確保するために、前夜から出撃しなければならない。



25.5.11 3


 深夜のうちに現地入りしたけど風も波も予報よりだいぶ弱い。
朝マズメ1発の短時間勝負になるかもしれない、同行の飯田さんとそんな予想を立てて暗いうちにポイント入り。明けの時合いを迎えるほんのちょっと前、

『 ちょっとキャストしてみるよ』とポイントに精通する飯田さんがキャストを始めた。

 ほどなく大物がヒット!残念ながらラインブレークしてしまったが、もうすでに時合いは始まっているのだ。
のんきに磯で横たわっている場合ではない。

 ほれ、キャストキャスト~

 やっぱり最初にキャッチしたのは飯田さん。50弱のヒラ(リリースのため画像無し)。
甘いスペースに撃っても反応が無いので根の裏にキャスト。アタリが出ないのでどんどんきわどいところを通す。
が、そのうち根がかりでルアーロスト(T_T)。
 時合い終わっちゃう、焦ってラインを組んでると

『ヒットー!』

続いて現地で合流したサァーファーさんが良型をキャッチ。



25.5.11 サァファー


 うう~ん、流石です。

 ヤバいよ、ヤバいよ~終わっちゃうよ~

 そしてラインを組み終わっての1投目、ゴン!
結構いいサイズ?

 『焦らないで』
 やり取りを後ろで見ていた飯田さんが冷静になるように声をかけてくれたm(__)m



25.5.11 4


 足場の悪い立ち位置、けっしてスマートではないやり取りであったがサァファーさんがすかさずランディングサポートに入ってくれたおかげでキャッチ成功(^◇^)
 70を超えるととたんにファイトが暴力的になるのが魅力の一つでもある、磯ヒラスズキ!



25,5,11


 アタリはこの後でなかったので、隣の磯で撃っていた知り合いのアングラーさんの所へ行くと仲間の一人がヒラマサをキャッチしていた。

 その後皆で歓談、行ける人はもうひとポイントetc…短い時間ではあったが地元アングラーさんと濃密な交流が持てた。

 同行してくれた飯田さん、久しぶりに現地でお会いできたアングラーさん、初めてお会いできたアングラーさん。お世話になりました。

 魚との出会い以上に人間との出会いをこれからも大切にしていきたい。



  で話で話~



コメント

そっちか

ナイスワン おめでとうございます。
最近私は ロリータ専科…(^。^;)
このまんまだと逮捕されちまう…( -_-)
大人と遊びたいな~

No title

そっちかさん>外か南か。悩むところですが日毎に状況は変化するのでぶっちゃけ『運』の要素も強いんじゃないでしょうか。
こんな状況でもコンスタントにキャッチしてる貴方は素晴らしいです。
引き続きロリ専でお願いします( ̄+ー ̄)

No title

こちらも火ぃ吹いてらっしゃるわけですねw
デカヒラおめでとうございます!!

たいへん浦山死~す!!

Gakuさん>火ぃー吹きました(笑)
つか、これ一発だけだったのでくじ運が良かったというか…
私もいつもGakuさんの釣果によだれダラダラですよ!
恨飯屋〜
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

