スポンサーサイト


妄想半島へ房総族 ヒラメ

 GW、終わってしまいましたね(T_T)

 GW中は地元西湘や房総、そして駿河方面でもカタクチイワシが接岸、各所で爆々したとの報が届きます。
私も時間の許す限りロッドを振るいました。



ヒラメ60写真


 5月4日 妄想半島


 前半戦も1度房総族したが結果は惨敗。しかし同行者はビッグシーバスやマゴチやソゲをキャッチし、ベイトは確認できた。
後半戦こそ自分もキャッチしたいと3日夜から出撃しました。

 釣友からかなりタイムリーな情報をもらいいろんなポイントを模索したが、やはりここが…
私含め同行者3人の意見が一致して前回のポイントでリベンジすることとした。

 朝マズメの釣りと言ってもやる気満々、実際は未明からポイントへ入る。
最初に反応が出たのはドシャロー。



25.5.4 same


 強烈な引き込みを見せたのは残念!シャ~~~~~ク!


 そのあとはマズメ突入、仲間が遠くで不穏な動き。様子を見に行くと

 ゲゲッ!82cmの座布団級のヒラメ♡♡

 これはチャーーーーンス!それそれ~~~



  ガツーーーーん!



 なんてうまい話はありません(笑)



 でも、次第に明るくなりだすとベイトがザワザワ…


 バコーーーン!ヒラメジャンプ。すげ~デッカイヒラメ!まだいるよ。


 それそれ~


 ガツン!

 ん?ヒラメ?



25.5.4 60chirame2


 仲間の座布団より一回り、いえいえ2回り以上小さくなりましたが、60cmのヒラメキャッチ!



25.5.4 60chirame


 その後、仲間に良型シーバス、わたしにはおまけでサヨリ追釣で終了となりました。



 翌日には西湘でも80アップのヒラメやマゴチの良型も数出たようです。
西湘も侮れませんね~



 で話で話~




スポンサーサイト
コメント

あ~それそれ~
に殺られました者です…
あ~それそれ~ には全くかないません

ナイスシャーク ナイスサヨリ…
私が釣るはずだったナイスヒラメ おめでとうございました<(_ _)>

またワイワイ行きましょね~

あっ、美人ライターさんにうつつを…
そんな噂を積極的に流さないように(^^)/ 

ぐんそ〜クソ〜さん>ロングステイ釣行お疲れ様でした。
なにを仰いますやら、ちゃ〜んと幅広の本命複数ゲットされたじゃないですか。
しかしオトコってなんて美人に弱いんでしょう?私の尊敬するカリスマアングラーのぐん…まで(@ ̄ρ ̄@)ププッ

No title

ご無沙汰してます。
anです。
それにしても、すごい釣果ですね~。
うらやましい!!
コチラ、富士川の河口も、GW中はかなりヒラメやマゴチがgetされてたようです。(僕は所要でいけませんでしたが・・・(>_<))
僕も負けずにヒラメgetしたいな・・・。

No title

anさん>ご無沙汰でーす!anさんもシーバスゲットされてますね!しかも自分のハンドメイドルアーで釣るなんてステキすぎますよ。近いうちにそちら方面にもお邪魔しますのでよろしくですよ〜!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

