スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ルアー丸呑み!西湘シーバス

  3月10日 西湘 朝マズメ

 今週末は諸事情によりこの日しか釣りに行けない。事前情報としてはまったく釣れてないわけではないらしい。
朝マズメ狙いとはいえベイトチェックやらできるだけ広範囲にサーチしたいので未明からポイントに入った。
 ランガン、いつも足を止めて撃つポイントも反応無し。しかし流れ込みや明暗にはベイトが溜まっていた。時折喰い気のあるシーバス(とはいってもフッコクラスまでと思うが)がベイトを突き上げボイルする。ベイトサイズに合わせてルアーをチョイス、ちまちまとした釣りをやってみたがこちらもまったく反応だせず。
前日の南西風のせいか気温が高くて歩きまわったら暑い暑い。
 最後朝マズメにたどり着いたポイントでは知り合いのアングラーさん方が先行。挨拶を済ませ一緒に撃たせてもらいました。


25.3.10 68c2


 流れの中、デッドドリフトでヒット。ルアーを喉の奥の方まで丸呑みした西湘シーバス。


25.3.10 68c


 ひょろっとした68cmではあるけど今時期の希少な西湘シーバスをキャッチできただけでも幸せです。

 日一日と暖かくなり春めいてきましたが、海の中も春?だといいんですけど。
陸の上は確実に春ですね。毎年恒例の花粉症がやってきました。車も黄砂で真っ黄っ黄。



  で話で話~





スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。