スポンサーサイト


春 磯マル

 3月1日 東方面の磯

 県内のお手軽磯。お手軽といってもエントリーが楽というだけで自宅からは決して近いわけではない。デイゲームではあるが早朝から自宅を出発した。

 春磯の開幕を待ちわびてかアングラーの数も多かったが予定通りのポイントに入ることができた。
強い南っ気の風が吹いていたが立ち位置からはさほど影響を受けずに済んだ。アタリが出たのは開始から約1時間後。
 かなり沖合でヒット。ヒットからずーっとエラ洗いしっぱなしで楽しぃ~~!手前が海藻帯のどシャローなのでかえって好都合。


25.3.1 65


まだまだスレンダーな魚体ながらも、そのファイトぶりからだいぶ回復してる感じ。きれいな磯マルだ。


25.3.1 65c2


そのあとも少し撃ったがアタリはこれっきり、あまり引っ張らずに終了した。



 2日 東京湾干潟


25n3g2.jpg


 この日もデイゲーム、先輩アングラーさん方に同行させてもらいました。北西の強風で予定のポイントには入れず風をしょえるポイントへ移動。結構無理やり釣りをする感じではあったけれどちゃあんとお魚さんはいました。
同行者にヒット!またヒット!また…

終始タモ入れ係になってしまいましたが(汗)妬まない妬まない。羨ましいけど…ううっ


25n3g2 2


 でも仲間との釣行はとても楽しく、釣り終わった後は中年を過ぎた大人の男にしかわからない面白話でわっはっはと大声で笑いあった。
釣果だけを求めるのではなく、本当の釣りの楽しみはこんなところにあるのだ。


八海山2


いっぱいやりながらついつい面白話を思い出して吹き出しそうになるのを堪えながら、リビングでブログを書いてます。


  で話で話~





スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

